アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

スラムダンクの登場人物の中で誰と結婚したいか考える

弘中綾香アナが、ステイホーム中にスラムダンクを読んで、「誰と付き合ったら幸せか」を考えていたというので、私も土日を費やして真剣に考えてみた。 なお、私はもはや「付き合う」とかかわいらしいこと言ってられる年齢ではないので「結婚」で考えた。ただ…

ブログ村に登録してしまった

婚活ブログを検索してみたら一番上にブログ村が出てきたのでブログ村のランキングに登録してしまった… え、今?今なの?今更登録するの??早くも30代女性婚活カテゴリのPVで1位に躍り出ました。 ブログ更新頑張るぞ♡にほんブログ村

婚活再開2ヶ月目所感

早いもので婚活を再開して2ヶ月が過ぎました。 とはいえコロナでスムーズにいっていません。 アプリで初めて会った人との食事でコロナに感染はキツいじゃないですか。 しかもそれが未来の夫だったらいいけどクソアポだったらいくら後悔してもし足りない。 愛…

コンフィデンスマンJP プリンセス編を観てきました

なんかね、すごく、すごく、三浦春馬がみたくなっちゃって。 コンフィデンスマンJPを観てきました。 (密かな?と思ったけど朝一の回の映画館はほぼ貸し切り状態でした)残念ながら、ニュースとかで観たダンスシーンと、あとはちょろっと出ただけだった。 ダ…

婚活状況~会ってない男編~

みなさんこんばんは。 本日、コロナ渦中に意を決してアポに行ったところ、学生が来ました。 プロフィールの大学院卒公務員どこいった。散々した仕事の話アルバイトかよ。 学生って聞いた瞬間「帰っていいですか!?時間、無駄にできないんで!」と思ったけど…

自分の気持ちを整理する

本当に結婚したいのか分からない。できることならしたい。したいとは確実に思っている。その割に本気度が足りない。 結婚したいのにできないから「したくない」みたいなスタンスをとってごまかしているのではないか、と自分に疑問を持つこともある。 でも、…

新型コロナウイルスの抗体検査を受けてきました

会社からの要請で、新型コロナウイルスの抗体検査を受けてきました。 現在感染している可能性が分かる「IgM抗体」と、過去に感染していた可能性が分かる「IgG抗体」の2種類を調べられるキットを使用しました。 保険適用外なので、5000円~1万円くらいするよ…

婚活再開1週間目所感

早いもので、婚活を再開して1週間が経ちました。 無料サイトと有料サイト1つずつで活動中です。携帯が熱くなっちゃって爆発するかと思うくらい検索しています。 なんてったって、私の検索条件に合う人、2サイト合わせて18,546人いるから。 そんなにいるのに…

婚活再開しました

こんばんは。 コロナの孤独と、母の癌で色々考えるところがあり、婚活を再開しました。 私の婚活全盛期は↓この頃なので、4年ぶりの復活です。なぜ私はあんなムダな時間を…!!(三井) himacco.hatenablog.com今ね、私、34歳なんですよ。 ブログのプロフィー…

大人の水疱瘡の跡は消えるのか

実は、1年前に水疱瘡になりました。 それはそれは酷いもので、全身に無数の水疱ができて、「跡になったらどうしよう…」と絶望を味わいました。 会社を休んでやることもないので、鏡を見ては「大人 水疱瘡 跡」で検索しまくる。 そうすると、「とにかく痒くて…

ミニひまわり 小夏の栽培記録

stay homeのお供に、ガーデニングを始めました。 スペースもないので、まるいプランターに色々なお花を集めた映える感じの寄せ植えでも作ろうと思ったのですが、それじゃあすぐ終わっちゃうじゃん?ということで、種から育てることに。 わざわざホームセンタ…

推定小学二年生の時に描いた衝撃の漫画「ニャンコロベエ」

前回、推定21歳の時に描いた小説のプロットを公開した私ですが、そんなの鼻くそだな、ってくらいの衝撃の漫画処女作「ニャンコロベエ」をご査収ください。 推定小学二年生の頃に描いたものです。 表紙 まさかのニャンコロベエ、ねこうさぎであった。 名前か…

推定21歳の時に書いた小説のプロットが出てきたので聞いてほしい

コロナで大変な世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は幸いにも在宅勤務ができる仕事で、家にひきこもっています。 かなり時間的に余裕ができたので、意義のある過ごし方をしようと、ペン字練習をしようと思ったのです。 そして、むかーしのノー…

家庭用脱毛器 スムーズスキンを購入したので効果があるのか口コミ!

かなり今更ですが、家庭用脱毛器を購入しました。 最初はやっぱり有名なケノンにしようかと思ったんですが、結構大きいなぁ、と。 ブラウンはシミができたとか、パナソニックは出力が低いとかマイナスな口コミが結構多くて。 色々調べた結果、値段と照射スピ…

2019年ふるさと納税まとめ

2019年のふるさと納税がやっと全て届きました。 が、結構ハズレ…文句なしに当たりだと思ったのはふたつ。 エンペラーサーモン(北海道白糠町) 開けた瞬間は少ない気がしてちょっとがっかりしたんだけど、実際食べてみるといっぱいあった。そして何より美味…

北海道旅行 ~スヌーピー茶屋 小樽編~

北海道旅行最終日は小樽。 運河ももちろん見るけど… メインはこちら!スヌーピー茶屋!! スヌーピー好きなのは、実は私ではなく母である。 どれだけ好きかというと、ディズニーランドにスヌーピーのトレーナーを着てくるほどだ(申し訳ない)。 コート脱い…

北海道旅行 ~さっぽろ雪まつり編~

北海道旅行2日目。ついにやってきました、さっぽろ雪まつり!しかしながら… そこはかとない…ビジネス臭… SUUMO CIAOちゅーる 競馬 雪像より多い屋台…母「ねぇ、早く雪まつり行こうよ!!」 母よ…これが雪まつりだ…旭川の冬まつりを雪まつりだと思い、実際に…

北海道旅行 ~旭川冬まつり編~

旭山動物園の次は旭川冬まつりへ。 私の回は、動物園からの無料シャトルバスは満席で全員は乗れなかった。 東門→正門→冬まつり会場なので、東門からなら確実に乗れるはず。 私たちは東門から乗っていたんだけど、正門の長蛇の列を見た時に運転手が激おこで怖…

北海道旅行 ~旭山動物園編~

2泊3日で北海道へ両親と旅行に行ってきました。 家族旅行は実に20数年ぶり。母が病気しなかったら、一生しなかっただろうな。 突然死じゃなくて猶予をもらえて、本当に良かったと思います。病気も悪いことばかりじゃないです。 初日は旭川の旭山動物園と冬ま…

ひとりでデリス銀座のタルト食べ放題に行ってきた

8年ぐらいずっと行きたいと思っていた、銀座デリスのタルトブッフェに行ってきました!ひとりで! スイパラにひとりで行った時のブログの検索流入が多いので触れておくと、ひとりブッフェ余裕ですよ。今回は私以外にもおひとり様がいました。銀座という土地…

高齢母とディズニーシーに行ってきました 〜高齢者と一緒に行くディズニー〜

前回のディズニーランドの興奮が冷めやらぬ中、今度は母とディズニーシーに行ってきました。 himacco.hatenablog.com元々ディズニーシーに行くために休みを取っていたものの、1月のディズニーは寒いということで断念して違う場所へ遊びに行こうね、と言って…

高齢母とディズニーランドに行ってきました 〜高齢者と一緒に行くディズニー〜

高齢母と2人でディズニーランドに行ってきました。実は、母は癌になって、余命半年を宣告されています。 そんな中、「ディズニーランドに行きたい」ということで、急遽行ってきました。先人たちのブログを見て色々調べてから行ったのだけど、なかなか思い通…

「進撃の巨人」にハマる

気がつけば3か月ぶりのブログになってしまいました。 ブログの存在も忘れかけていたころ、私は出会ってしまった…「進撃の巨人」に…進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版…

映画「トイ・ストーリー4 」ジャパンプレミア試写会に行ってきた感想

トイストーリー4のジャパンプレミアに当選して行ってきました。 www.disney.co.jp私、映画サークルに入ってるんだけど、何を隠そう、「好きな映画はトイ・ストーリー」と自己紹介しているくらいトイストーリーが好きなのです。 4も本当に、心からオススメだ…

NINJA AKASAKAに忍者に会いに行ってきた

最近家に引きこもりがちなので、たまには出かけようと、世を忍ぶ先輩である忍者に会いにNINJA AKASAKAに行ってきた。www.ninjaakasaka.com要人に仕えているのだろう。住処は赤坂である。 googleによると国会から徒歩12分。接待でガッポリ諜報活動もバッチリ…

キャッシュレスの申し子と化す

今月、現金は1度も使っていない。とか言いたかったけど嘘です。キャッシュのみ対応の激安スーパーで使いました。〇〇Payの割引合戦がすごくて、私、クーポン疲れしちゃったよ(バカ)。 現金使ってないどころか、お金使ってない。 クーポンとポイントで1ヵ月…

片づけられる女に、私はなりたい。

引っ越しをすることになり、日々片づけに勤しんでいる。 毎日毎日片づけている。そう。毎日片づけているのに一向に荷物が減らない。 今日も不燃物を6袋出したというのに、全く荷物が減った気がしない。 始めはゴミ袋をいっぱいにするごとにテンションが上が…

2019年の目標

明けましておめでとうございます。 懲りずに毎年恒例の目標を立てました。 今年こそ、今年こそ達成するんだから…!! 今年はかなり真面目です。 仕事で不機嫌にならない 今年はこれが最大の目標。 昨年末、本当に悩まされたこれ↓今日、話が通じない部下に語…

2018年を振り返る

年末なので、年初に立てた目標を振り返ってみようと思ったわけですが。いやー、ほんとね。人って簡単には変わらないんだな、って思ったね。 まず最初に、案の定小っ恥ずかしくなった私をご覧ください 何の前触れも活動予定も根拠もないけど、今年は彼氏がで…

君は「シャークネード」というサメ竜巻と人間との死闘を描いたB級映画を知っているか

みなさん、「シャークネード」という映画をご存知ですか。 もちろんご存知ですよね。ダニエル・ラドクリフが出たいと言ったあの映画です。 只今シリーズ最終作である6作目の「シャークネードラスト・チェーンソー4DX」が絶賛劇場公開中のあの映画です。知ら…

スポンサーリンク

ミュゼ