アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

人間ドックに行ってきた

今年も人間ドックに行ってきました。 私ももう38歳なのでね。人間ドックにも慣れたもんですよ。 便秘なので便を採取できるかにいつも全神経を注ぐんですが、それも無事前日に2日分準備できまして。今年も郵送しないで済んだぞー!って、もう晴れ晴れとした気…

祭で敗北感を味わう

先日、近所のお祭りに行きまして。物価、あがったよね…「これにこの値段!?ちっさ!!」みたいな…肉巻きおにぎりを食べようかなって思ったけど、フランクフルトより小さい大きさのが500円で。なんか別にそれならいらないなぁ…って2年連続で思って。2年連続…

超絶ホワイトだった会社がたった半年で超絶ブラックになった

今まで私の会社(部署)は超絶ホワイトだったのだが、このホワイト環境はたったひとりのモンスター新人によって破壊された。 あんなに平和な組織だったのに、たったひとりのモンスターによってここまで破壊されるとは。 モンスターを御せなかった上司は鬱に…

ふるさと納税してみた〜ラブクロム(長野県駒ケ根市)編〜

以前から食べ物以外のふるさと納税がしたい!と思っていた私。 ちょうど気になっていたラブクロムがふるさと納税にあったので寄付してみた。さっしーやら田中みな実やら、有名人がこぞって使っているラブクロム。ステマくさいというコメントも多々見受けられ…

先見の明がなかった

私は大学時代にインターンシップをしていた。 渋谷にある、社員10名ぐらいのベンチャー企業。 地獄のようなひと夏だった。同じ日にインターンを開始した2名の仲間は、翌日から来なかった。判断が早い。 ちなみに私より後に入ってきた中途採用の社員も、私が…

マインドがお局

私はアラフォーなのに、未だに部署で一番若い。 だがしかし、一番若いとはいえ15年働いているので、マインドは若手ではなくお局である。ということに気が付いてしまった。合掌。今の部署も結構長いので、それなりに自分の中でノウハウやら知識やらが蓄積され…

米国株の投資信託はどれがいいのか比較検証してみた

前回のブログで、やっぱりアメリカは強いな…と再認識。 himacco.hatenablog.com米国株の投資信託もいくつか年初から100円ずつ積み立てていたので、半年経った結果を確認してみたいと思います。 ※あくまでただの個人的な実験なので、投資を推奨したりする意図…

S&P500とオルカンと日本、結局投資対象はどれがいいのか比較検証してみた

長年議論されているS&P500とオルカンどっちがいいのか問題。そしてよく言われている(た?)日本株は上がらない問題。比較検証のため、2023年1月から毎日100円ずつ積み立てをしてみました。半年たったので、結果を確認してみます。 ※あくまでただの個人的な…

歯医者通いが終わらない

会社の歯科検診で、「食いしばりがすごい」と言われた。 「そんなことないし~。私、歯ぎしりとかしないし!」と思っていた。ところが、歯科医院でも同じことを言われた。原因はストレスらしい。 ストレスと言われたとたん、「嗚呼、私、食いしばってるかも……

はてなブログProが自動更新されてしまった

もうほとんど更新していないこのブログ。 メールチェックをしていたら、はてなから契約更新の連絡が… 2年で14,400円。じ、自動更新め…!! クレジットカードの期限、切れてないかな…(そうしたら更新されないらしい) 私はケチなので、14,400円の元を取るべ…

白髪問題解決

37歳にして、鼻毛にも下の毛にも白髪が発生した荒佐です。 さすがに私もびっくりしました。あけましておめでとうございます。さて、そんなところに白髪が生えているくらいなので、もちろん髪の毛にも白髪があります。 人から見れば全然気になるレベルではな…

ふるさと納税おすすめまとめ

ふるさと納税を始めて早8年。 ここ数年はケーキやお酒なんかも頼んでみたけど、なかなか当たりには巡りあえなかった… 色々頼んだ結果、肉より魚介。調理したものより素材。がいい気がする。 今年もふるさと納税の追い込み用メモ。 ハンバーグ。これは厚みが…

新しい冷蔵庫

37歳になり、アラサーなんてとっくに過ぎてタイトルに偽りがあるブログへようこそ。 今年の夏は冷蔵庫を買い換えました。 入店して迷わず冷蔵庫売り場に一直線だった私。 「こいつ買うぞ」と思われたのか店員さんにロックオンされ、気が付けば25万円の冷蔵庫…

生きています

「志田未来ちゃんが先に結婚するとはな…」と思ったのは今は昔…北斗晶の息子にまで先を越されました。 志田未来ちゃんが結婚してから早3年半。何も…変わっていない… きっと甥っ子と姪っ子も私より先に結婚すると思います。姪っ子(幼稚園児)、甥っ子の友達と…

ダウと白髪と私

気が付けば、ブログの更新が336日止まっていました。 Twitterもローソンとファミマのクーポンのリツイートしかせず、日に日にフォロワーが減っていきますが生きています。 クーポンのリツイートは生きている証です。でもクーポンのリツイートしかしてなくて…

お金から自由になりたい

コロナによって株に振り回されて早1年。 私は思った。お金から自由になりたい。 昔のように放置する投資スタンスをとることがきなくなってしまった今、投資をやめたい。投資じゃなくて投機になってしまった。短期の増えたとか減ったとかで一喜一憂したくない…

ゼクシィを読んでみた

付録目当てでゼクシィを購入して早3週間。 やっと読んでみました。 とはいえ、やはり私には関係のない話しか載っていないので興味が湧かず、流し読みにもほどがあるだろっていう読み方で、3分で終了しました。 まぁ、51ページ目にしてやっと記事が始まるとい…

ゼクシィを購入しました

齢35にして、ついにゼクシィを購入する時がやってきました。これまで長かった。 合コンに行きました。 友人の紹介もありました。 婚活パーティーにも行きました。 相席屋にも行きました。 アプリにも手を出しました。 占い、神頼み、思いつくものには次々と…

ふるさと納税〜北海道紋別市オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)〜編

ここ最近引きが弱かったのですが、久々にキました。素晴らしいふるさと納税が! 北海道紋別市のホタテです!! 実はね、いつも肉5キロとかそんなんばっかだったから、届いた時に「箱ちっちゃ!」って思っちゃったんだけど、開けたら「粒デカ!!」って。落と…

「『年収500万円の星野源似』を"普通の男"」と考えているので2020年も結婚できなかった。わけではない。

まとめるとこういうことらしいんですけどね。 この「普通」が「ちっとも普通じゃない」と物議を醸したらしいんですけどね。 え、「普通」でしょ?って感じだし、なんなら、「むしろ学歴と年収足りない」くらいに思ってますね。 なるほど結婚できないわけです…

2020年の婚活のハイライト

今年の婚活のハイライトです。ご査収ください。 ①君は中学生なのかな? 夜8時ごろに「昼に激辛を食べて以来ずっとお腹が痛い。何かいい解決法知らないですか」というSOSが入り、いつもなら翌日返信のところを、「牛乳がいいらしいですよ。胃に膜がはって守っ…

35歳にして子供部屋おばさんになりました

また結婚から1歩っていうか、1億歩くらい自ら遠のいていきました。 そう、私、実家にもどりました。 独身のみんな、大丈夫だよ。私はみんなを裏切らない。 クリスマス?もう、家で食べるホールケーキ予約したよ。 私がAKB48にいたら、絶対ファンのみんなを不…

LINEモバイルにMNPしたら控えめに言って最高だった

12年ほど使っていたソフトバンクから、LINEモバイルにMNPしました。 ちなみに、ソフトバンクの前はドコモを10年ほど使っていました。 結論から言うと、MVNO最高です。特に不満もなく料金見直しもせずに使ってきたのですが、コロナでずっと家にいて、通信はwi…

キャッシュレスの申し子失格

1年半前にキャッシュレスの申し子を自称していた私ですが、申し子を名乗るには修業が足りませんでした。全然使いこなせていない。 himacco.hatenablog.comコロナで外出しなくなり、お金を使う機会も減りました。 そうして、〇円チャージで△%キャッシュバッ…

ふるさと納税~都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット編~

私の御用達のふるさと納税といえば高知県奈半利町だったのですが、担当職員が汚職で逮捕されたりとか、産地とか金額オーバーとか色々とあって、2年間ふるさと納税制度から外されることになりました。 どうりで返礼品豪華だと思っていたよ、奈半利町。新たな…

今後の人生について考える

「あ、なんかこれ、私、どうやら本当に結婚できないぞ」 と、人生で6万2千回くらい思ってまして。 どうしてこの回数になるかっていうと、25歳から毎日17回思ってるとこの回数になります。 なんで17回かっていうと、1日7時間寝るとして、起きている間に1時間…

ゼクシィ縁結び口コミ

ついに中年の仲間入りをしました。 35歳になったことで、様々なところで足切りされることでしょう。それまでに婚活を終了できず無念です。 足切り対象になったであろうことから、婚活サイトを一旦解約したから体験談あげますね(探してももう私はいませんw…

スラムダンクの登場人物の中で誰と結婚したいか考える

弘中綾香アナが、ステイホーム中にスラムダンクを読んで、「誰と付き合ったら幸せか」を考えていたというので、私も土日を費やして真剣に考えてみた。 なお、私はもはや「付き合う」とかかわいらしいこと言ってられる年齢ではないので「結婚」で考えた。ただ…

ブログ村に登録してしまった

婚活ブログを検索してみたら一番上にブログ村が出てきたのでブログ村のランキングに登録してしまった… え、今?今なの?今更登録するの??早くも30代女性婚活カテゴリのPVで1位に躍り出ました。 ブログ更新頑張るぞ♡にほんブログ村

婚活再開2ヶ月目所感

早いもので婚活を再開して2ヶ月が過ぎました。 とはいえコロナでスムーズにいっていません。 アプリで初めて会った人との食事でコロナに感染はキツいじゃないですか。 しかもそれが未来の夫だったらいいけどクソアポだったらいくら後悔してもし足りない。 愛…

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ