アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

先見の明がなかった

私は大学時代にインターンシップをしていた。
渋谷にある、社員10名ぐらいのベンチャー企業。
地獄のようなひと夏だった。同じ日にインターンを開始した2名の仲間は、翌日から来なかった。判断が早い。
ちなみに私より後に入ってきた中途採用の社員も、私が辞める前にいなくなった。給料もらってるのに。こっち無給だぞ。
「この会社は将来性ないな…」と思った。特に社長にも魅力は感じなかった。

それが。
その社長が。
資産10億ドルっていうニュース見て笑っちゃった。10億じゃないよ。10億ドルだよ。見る目ない。
あの時意気投合なんてしてたら今頃億万長者だったかもしれないのにw まぁ、意気投合しなかったから地獄だったんですけど。

婚活でもこんな感じで見る目がなかったんだろうなぁ、とふと思ったりしたのであった…

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ