アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

超絶ホワイトだった会社がたった半年で超絶ブラックになった

今まで私の会社(部署)は超絶ホワイトだったのだが、このホワイト環境はたったひとりのモンスター新人によって破壊された。
あんなに平和な組織だったのに、たったひとりのモンスターによってここまで破壊されるとは。
モンスターを御せなかった上司は鬱になって休職した。
モンスターに嫌われた先輩も鬱になって休職した。
モンスターと仕事をしていない同僚まで鬱になって休職した。
モンスターが来てから1年で4人休職した。
そして今、2人がテレワークを決め込み出社しない。もうこの2人も脱落するかもしれない。
組織長に相談したら、「筋トレして心身を健やかにすればいい」と言われた。お前はバカなのか?
休職しそうな同僚に「筋トレすれば大丈夫だよー!」なんて言えるかバカ野郎。
このモンスターを他の部署に放つわけにもいかないので、我々で面倒を見るしかない。
採用した人事が責任を持つか、筋トレ狂い上司の秘書にして欲しい。

私は決めた。
あとひとり休職したら退職する。
そう決めてから、毎日資産の増減を眺めている。
どうやらあと4年働かないと年金支給まで食いつなげない。
だが私は退職する。
モンスター退治が先か、誰かの休職が先か、私の精神の崩壊が先か。
モンスターにLINE聞かれたけど、絶対教えないからな!!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ