アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ふるさと納税してみた〜ラブクロム(長野県駒ケ根市)編〜

以前から食べ物以外のふるさと納税がしたい!と思っていた私。
ちょうど気になっていたラブクロムがふるさと納税にあったので寄付してみた。

さっしーやら田中みな実やら、有名人がこぞって使っているラブクロム。ステマくさいというコメントも多々見受けられたのだけど、めるるが使っていたのでその力を一気に信じた。めるる、ステマとかしなそうじゃない…?

私が購入したのは「PG スカルプカッサ プレミアムブラック / PG SCALP-GUASHA PREMIUM BLACK」


長野県駒ケ根市/16,000円。
4日後に届いた。早い…!食べ物だと半年以上まったりするからね、ふるさと納税…
ゴールドと迷ったのだけど、店員さんが言うには「梳かした時に櫛の髪通りがゴールドの方がなめらかだけど、効果はブラックとゴールドで変わらない。」との口コミをネットで見つけたので、とりあえずブラックを購入することに。
はじめはシンプルなテツキにするつもりだったんだけど、カッサが気持ちいいという口コミがあった上にお値段が1,000円しか変わらなかったのでカッサ付きにしてしまった…!

そして肝心な効果は…正直、分からなかった。
前から使っている櫛(20年くらい使ってるアナスイのコームw1,000円くらい?)と左右で分けて梳かして比べてみたけど、違いは分からなかった。ネットの比較画像はさ、ボサボサbeforeとラブクロムで梳かしたafterはあるけど、他の櫛との比較画像がないからよく分からんのよね…
ただ、私は何もしていないのに「縮毛矯正かけてる?」って言われるような髪質なので、効果が分かりにくいのかもしれない。
「ゴールドとブラックは大して変わらない」という口コミがある一方で、「ゴールドは明らかに違う」という口コミも多数あったので、ゴールドを買った方がよかった…?武藤静香が「ブラックも勧められたけど一番高い物がすき」って言ってゴールド買ってたの流石だった。
庶民の私としては、ふるさと納税だとゴールドのカッサ付きは高上りかな。私だったらふるさと納税はテツキゴールドまでで、カッサ付き欲しいなら普通に買うかも。
ブラックだとカッサありと無しで1,000円しか差がないけど、ゴールドだとカッサありと無しで7,000円差がつく。。(ふるさと納税時↓)



普通に買うと3,000円差で済んで、カッサ付いても16,290円。

ポジティブなコメントをすると、今までお風呂場でトリートメント浸透のために使っていた櫛はホテルのアメニティのやつだったのだけど、やっぱりそれよりははるかにいい。櫛の間隔って言えばいいのかな?あれが狭すぎず広すぎず、絶妙で、トリートメントが浸透してる感じがした。さすがお風呂で使えるシリーズ。
カッサは期待しすぎたかな?なんなら私は気持ちいいより、よくない刺激を与えている気すらした。力入れすぎ…?

↓こんな風に使ってる(ラブクロム公式YouTube)
https://youtu.be/oy9bAkTGjYM


私はイマイチ効果を感じられなかったけど、他の方の口コミはとてもいいので少数派っぽい。とはいえ、あまり期待せずに購入した方がいいと思います…ちなみに、選び直せるとしたら、私はシンプルにテツキゴールドを選ぶ
次は同じくふるさと納税でもらったシルクピローを試してみるので楽しみ。こっちの方がいい説あるかもしれない。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ