アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

歯医者通いが終わらない

会社の歯科検診で、「食いしばりがすごい」と言われた。
「そんなことないし~。私、歯ぎしりとかしないし!」と思っていた。ところが、歯科医院でも同じことを言われた。原因はストレスらしい。
ストレスと言われたとたん、「嗚呼、私、食いしばってるかも…!仕事、すんごいストレスかも…!!仕事、辞めた方がいいかも!!!」と思った。最近は、すぐに仕事を辞める理由を探している。

食いしばりすぎて歯がすり減っていて、補強したところで、食いしばりが治らなければまた欠けてしまうので無駄だそうで、とりあえず私は「日々、少し口を開けて生活するように」との指令をうけた。アホの子やん。
しかし、口を開けて生活できるようにならないと私の歯は治療してもらえない。正しい舌の位置は上あごにつけて、歯と歯の間隔を開けて…と注意しながら生活しているうちに、今まで自分の口がどうなっていたのか分からなくなってしまって、日々違和感でまたもやストレスに苛まれていて、食いしばりまっしぐらの悪循環である。

歯科医院に行っても一向に歯の補強はしてもらえない。いつも違うことばかりされて、一向に通院が終わらないのだけど、私、騙されてるのかな!?毎回歯のクリーニングをしてはエステかのように毎回次の予約を促されて終われないんだけど、私、騙されてるのかな!?
食いしばらなくなって歯を補強してもらえる日は来るのか…そもそも補強は必要なのか…??
歯医者通いは続く…

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ