アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ふるさと納税~都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット編~

私の御用達のふるさと納税といえば高知県奈半利町だったのですが、担当職員が汚職で逮捕されたりとか、産地とか金額オーバーとか色々とあって、2年間ふるさと納税制度から外されることになりました。
どうりで返礼品豪華だと思っていたよ、奈半利町。

新たな納税先を吟味して、選んだのは宮城県都城市。
返礼品は注文してから1ヶ月待たずに届きました。早い!早いよ都城!よくやった都城!
待っても待っても全然来ないところ多いですからね。大事です。

段ボール開けると…
f:id:himacco:20200918195736j:plain
迫りくるしゃぶしゃぶ肉!テンションがあがる!!
でもこれだけじゃない!
f:id:himacco:20200918195818j:plain

都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット
・ロースとんかつ 80g×5
・バラ焼肉 300g
・肩ローススライス 300g
・切り落とし 500g×4(250gずつの左右仕切りパックトレー)
・ロース・バラしゃぶ 600g

素晴らしいボリューム。
大容量によくある「脂身多すぎる問題」もなく、ほどよい脂身。
あ、でも、バラ焼肉焼いた時に出た脂は半端なかったですけどね。それはバラ肉ですからね、でます。
ロースのバラしゃぶ、おいしかったなぁ。
ボリューム・味・対応の早さが揃っている、とてもいいふるさと納税です。
都城の他のお肉セットも試してみたいです。


3.6kgあるので、注文後は冷凍庫のスペースをあけて、お出迎えの準備をしておきましょう…!!


ふるさと納税は相変わらず楽天を推しています。
ちなみにこちらは楽天のふるさと納税ランキングのお肉部門4位です。


楽天の何がいいって、ふるさと納税なのにポイントが使えて、しかもまたポイントがつくところです。
例えば今日だと、15,000円の寄付で私は1,275ポイントバックがあります。
フルフルふるさと納税したらポイントで自己負担額2,000円なんて軽く越すのでやらない手はないです。
節約捗るわー

スポンサーリンク

ミュゼ