アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

今後の人生について考える

「あ、なんかこれ、私、どうやら本当に結婚できないぞ」
と、人生で6万2千回くらい思ってまして。
どうしてこの回数になるかっていうと、25歳から毎日17回思ってるとこの回数になります。
なんで17回かっていうと、1日7時間寝るとして、起きている間に1時間に1回思うとこの回数になります。

35歳を目前にして、婚活で高スペックで心優しい神に出会ったものの、感情が無でしかなくてですね。
見事に何も感じなくてですね。
こんな高スペックで性格もいい、顔だって悪くない、何も悪いところがない。なのに何も感じない。
「あ、なんかこれ、私、どうやら本当に結婚できないぞ」ってね、1時間に1回どころか、ブログ書き始めて既に2回目ですね、思いましたよ。
高スペックだったからさ、既にもう逃した魚は大きい感がすごいけど、やっぱり何も思わないんですよ。
「あ、なんかこれ、私、どうやら本当に結婚できないぞ」ってね、毎日思ってたけど、より根拠が揃いました!みたいなね。
あれ?デジャブ?ってこれ、元彼とお別れした時ですね。あの時も無だったよね。それで婚活やめたんだよね。
んで、5年ぶりくらいに再開したのに、私って結局ここに行き着くんだなって。
「あ、なんかこれ、私、どうやら本当に結婚できないぞ」ってね。思いましたよね(4回目)。

もうね、「ひとりでいいじゃん、楽だし」っていう気持ちと、「一生ひとりなんて恐ろしい」って気持ちの繰り返しですよ。
でもね、もう、ひとりで生きていく覚悟はするよ。するする。
私はね、このまま独身だったら、45歳で家を買って、50歳でアーリーリタイアして、犬を飼います。
そう今日決めました。
家族もいないのに、仕事やめちゃったらそれこそ孤独だけど、もう老後は働きたくないのよ…
習い事しよ。そうしよ。
湘南あたりで、3500万くらいのマンションを買って、犬と海辺を散歩して過ごします。
そう今日決めました。
できることならメゾン・ド・いばらを建てたかった。
メゾン・ド・いばらについてはググっておくれ…


現実問題、可能なのか試算しようとしたら、1問目からこれですよ。
f:id:himacco:20200911215402j:plain

結婚…記念日…
辛ぁ…

最近、お金のことばっかり考えてたら、おすすめの記事がお金のことばかりになりました。
表示される広告は8割証券会社になりました。
怖ぁ…
f:id:himacco:20200911230031j:plain

一応、家を買ってアーリーリタイアして90歳まで生きてもお金は大丈夫でした。
お金は…ね…
最近、「男だったら資産を武器に戦えたのでは」とか思い出した始末です。女でも戦えるか。戦っちゃおうかな。

今回は前みたいにスパッと婚活止めようとは思ってないです。が、どうにかなる気が全くしません。
気を確かに生きていこうと思います。
同志たちに幸あれ。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ