アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

人間ドックに行ってきた

今年も人間ドックに行ってきました。 私ももう38歳なのでね。人間ドックにも慣れたもんですよ。 便秘なので便を採取できるかにいつも全神経を注ぐんですが、それも無事前日に2日分準備できまして。今年も郵送しないで済んだぞー!って、もう晴れ晴れとした気…

祭で敗北感を味わう

先日、近所のお祭りに行きまして。物価、あがったよね…「これにこの値段!?ちっさ!!」みたいな…肉巻きおにぎりを食べようかなって思ったけど、フランクフルトより小さい大きさのが500円で。なんか別にそれならいらないなぁ…って2年連続で思って。2年連続…

超絶ホワイトだった会社がたった半年で超絶ブラックになった

今まで私の会社(部署)は超絶ホワイトだったのだが、このホワイト環境はたったひとりのモンスター新人によって破壊された。 あんなに平和な組織だったのに、たったひとりのモンスターによってここまで破壊されるとは。 モンスターを御せなかった上司は鬱に…

ふるさと納税してみた〜ラブクロム(長野県駒ケ根市)編〜

以前から食べ物以外のふるさと納税がしたい!と思っていた私。 ちょうど気になっていたラブクロムがふるさと納税にあったので寄付してみた。さっしーやら田中みな実やら、有名人がこぞって使っているラブクロム。ステマくさいというコメントも多々見受けられ…

先見の明がなかった

私は大学時代にインターンシップをしていた。 渋谷にある、社員10名ぐらいのベンチャー企業。 地獄のようなひと夏だった。同じ日にインターンを開始した2名の仲間は、翌日から来なかった。判断が早い。 ちなみに私より後に入ってきた中途採用の社員も、私が…

マインドがお局

私はアラフォーなのに、未だに部署で一番若い。 だがしかし、一番若いとはいえ15年働いているので、マインドは若手ではなくお局である。ということに気が付いてしまった。合掌。今の部署も結構長いので、それなりに自分の中でノウハウやら知識やらが蓄積され…

米国株の投資信託はどれがいいのか比較検証してみた

前回のブログで、やっぱりアメリカは強いな…と再認識。 himacco.hatenablog.com米国株の投資信託もいくつか年初から100円ずつ積み立てていたので、半年経った結果を確認してみたいと思います。 ※あくまでただの個人的な実験なので、投資を推奨したりする意図…

S&P500とオルカンと日本、結局投資対象はどれがいいのか比較検証してみた

長年議論されているS&P500とオルカンどっちがいいのか問題。そしてよく言われている(た?)日本株は上がらない問題。比較検証のため、2023年1月から毎日100円ずつ積み立てをしてみました。半年たったので、結果を確認してみます。 ※あくまでただの個人的な…

歯医者通いが終わらない

会社の歯科検診で、「食いしばりがすごい」と言われた。 「そんなことないし~。私、歯ぎしりとかしないし!」と思っていた。ところが、歯科医院でも同じことを言われた。原因はストレスらしい。 ストレスと言われたとたん、「嗚呼、私、食いしばってるかも……

はてなブログProが自動更新されてしまった

もうほとんど更新していないこのブログ。 メールチェックをしていたら、はてなから契約更新の連絡が… 2年で14,400円。じ、自動更新め…!! クレジットカードの期限、切れてないかな…(そうしたら更新されないらしい) 私はケチなので、14,400円の元を取るべ…

白髪問題解決

37歳にして、鼻毛にも下の毛にも白髪が発生した荒佐です。 さすがに私もびっくりしました。あけましておめでとうございます。さて、そんなところに白髪が生えているくらいなので、もちろん髪の毛にも白髪があります。 人から見れば全然気になるレベルではな…

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ