アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

祭で敗北感を味わう

先日、近所のお祭りに行きまして。

物価、あがったよね…

「これにこの値段!?ちっさ!!」みたいな…

肉巻きおにぎりを食べようかなって思ったけど、フランクフルトより小さい大きさのが500円で。

なんか別にそれならいらないなぁ…って2年連続で思って。2年連続で食べようかな?って思ったんなら買えよ!って感じなんだけど、「なんかなぁ~。これが500円かぁ。そこまでじゃないなぁ」って思ってスルーしてしまって。
帰りがけに、肉巻きおにぎりを頬張っている部活終わりと思われる少年二人組とすれ違って、敗北感を感じてしまったwww

少年があれに500円出せるというのに私ときたら!!ケチくさ!!大人の財力どうした!!!!
少年だから出せるのか…?稼ぐということを知らないから出せるのか…?
少年にとってはこれで500円がデフォルトだから出せるのか…?私よ、時代はインフレなんだ!!昔の値段をいつまでも引きずっていてはいけないんだ…!!時代に順応しろ!!

しかも少年たち全然楽しそうじゃないのw
こっちはわざわざ祭目当てで来たっていうのに500円の肉巻きおにぎり買えなくて、あっちはたまたま学校の帰り道にあったから買ってるの(ただの想像)。

私よ、500円の肉巻きおにぎり我慢したところで、将来絶対500円以上資産残して死ぬだろ…食べなさい。
私もその瞬間を生きられるようになりたい。頑張る。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ