アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

白髪問題解決

37歳にして、鼻毛にも下の毛にも白髪が発生した荒佐です。
さすがに私もびっくりしました。あけましておめでとうございます。

さて、そんなところに白髪が生えているくらいなので、もちろん髪の毛にも白髪があります。
人から見れば全然気になるレベルではないらしいけれど、本人としては数年前から白髪の存在を気にしていました。
何か所かの美容院で染めたし、美容師さん曰く「本気の白髪染め」でほぼ黒髪にしたのに即色落ちして逆に白髪が目立ったり。
白髪染め専門店は2週間もったかな?ってくらいだったし、白髪染めトリートメント(某利尻のやつ)も全然染まらなかった。
そうこうしているうちに、どんどん敵は勢力を増してくる…
吉永小百合(77)のあの黒髪、どうなってるの…?かつらなの…??財力がなせる業なの…???
あの黒髪を見る限り、私はまだ諦めるわけにはいかない。希望を捨ててはいけない。
日々悩みながらも、コロナ以降在宅勤務ばっかりで外出もしないし、のらりくらりやり過ごしてたのです。

そんなある日、久々に新年会で会社に出社。
トイレの鏡に映った自分を見たら、生え際にめっちゃ白髪生えてる!!!!
高層ビルの窓際の鏡、薄暗い家の鏡と違って、真実が鮮明に映し出されてびっくりしたね。
もうね、あまりにびっくりして秒で10本くらいむしっちゃったよね、白髪。「抜く」じゃなくて「むしった」ね(気持ち的に)。
私も今日が飲み会じゃなかったら耐えられたかもしれないんだけどさ、夜に飲み会が控えてたからさ、背に腹は代えられなかったね。
美容師さん。あなたは私に助言してくれましたね。「白髪は抜いちゃダメ。禿げたくないでしょ」って。でも私は今綺麗でいたかったの。ごめんなさい…
とはいえ禿げるわけにはいかないので早急に解決策を見出さなければならない。のらりくらりやってる場合じゃない。

そんな中、やっと自分の中で納得がいく解決策に出会いました。

シエロワンデー!!!

神。控えめに言って最高ってこういうことだと思った。
チャッチャッと塗って終わり。色が付かないとか、色落ちしちゃうとか、トラブルもなし。
なぜ一番にここに手を出さなかったんだ私。ちょっとさ、RIKACOのイメージだったんだよね…私はまだかな、みたいな…そんなこと…なかった…
今までのトリートメント1時間置いて染まらないのとかなんだったんだ…
今までで一番安くて一番手軽で一番効果がある。あまりに良すぎて会社用の置きシエロと自宅シエロと買置きシエロ買った。

まだ白髪が生え際だけだから使える技かもしれないけど、しばらくはこれで解決できそうなので心労がひとつ減りました。
お悩みの方はぜひお試しください!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ