アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

キャッシュレスの申し子失格

1年半前にキャッシュレスの申し子を自称していた私ですが、申し子を名乗るには修業が足りませんでした。全然使いこなせていない。
himacco.hatenablog.com

コロナで外出しなくなり、お金を使う機会も減りました。
そうして、〇円チャージで△%キャッシュバック!的キャンペーンでチャージしたものの、そのまま使われていない電子マネーが40万円ほどありました。私よ、そのお金を使う日はくるのか…?
ていうか全部把握できているのか…?忘れられたお金がありそうです…

そしてついには、先週PayPayで金額の入力を間違って決済してしまい、お店の方に修正伝票を書かせてしまいました。
申し子失格。
でも、3日くらいで返金されました(現金返金とかじゃなくて、PayPayに返ってきます)。
気を引き締めて申し子への道を歩みたい所存です。
最寄りの一番よく行くスーパーなので、「この間失敗したのにまた使うのか…」と思われようと、使い続ける所存です。
なぜならPayPayには10万円以上残高があるからです。使わないわけにはいかないのです。
個人的に、最近のPayPayはイケてないです。イケてないって言葉がイケてないけど、イケてないっていう表現がぴったりな感じにイケてないです。
キャッシュバックの条件が「地域限定」とか「抽選」が多くて、あまり私には関係のない還元になってしまいました。
還元率も、1か月に100円以上の決済を50回以上で0.5%アップです。ご、ごじゅっかい…1日1回でも足りないというのか。鬼め。

1年半前は一番好きだったLINEPayも、クーポンが劣化したため、ほぼ使わなくなりました。マツキヨ10%オフはたまに使うものの、d払いの方がお得なことが多いです。例えば今月だと50%還元のチャンスがあります。
あとは、メルカリの売り上げがあるので、仕方なくメルペイでSuicaにチャージしているくらいで、かなり淘汰されました。
メルペイのおかげで、今度はVIEWカードがいらなくなりそうです。ルミネカード、年会費あるし解約しようかな…そう、ルミネカードは年会費がかかるのだよ…
コロナよ…もう、ルミネにも行かなくなってしまったよ…

多分15個くらいキャッシュレスアプリをインストールしているのですが、そんなに使い分けられないですね、はい。
15個もインストールするって、必死か!貪欲すぎるけど、資金が分散して、かえって節約になってない感ありありなので、キャッシュレスダイエットしようと思います。

一番言いたいのは、Suica頑張れってことです。本当は、君が一番使い勝手がいいのだよ…
モバイルSuica最強だよ…画面開かなくていいんだよ…?
JRよ、電車で赤字の今、キャッシュレスで覇権をとるのだ…!!!!

スポンサーリンク

ミュゼ