アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

米国株の投資信託はどれがいいのか比較検証してみた

前回のブログで、やっぱりアメリカは強いな…と再認識。
himacco.hatenablog.com

米国株の投資信託もいくつか年初から100円ずつ積み立てていたので、半年経った結果を確認してみたいと思います。
※あくまでただの個人的な実験なので、投資を推奨したりする意図はありません
※ただ結果を確認するのみで、構成比率とか手数料とかの話は一切しません

対象の投資信託
・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
・SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(SBI・V・S&P500)
・SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド(SBI・V・全米株式)
・楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI)

結果 



2023年1月から6月までの積み立て結果としては、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」が一番の含み益でした。投資対象もほぼ被っているので、誤差みたいなものですね…信託報酬の差みたいなもん?
とはいえeMAXIS SlimのS&P500とSBI全米株式では1%違うので、投資金額が多ければ少しは差がつきます。
引き続き観察していきたいと思います!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ