アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

「『年収500万円の星野源似』を"普通の男"」と考えているので2020年も結婚できなかった。わけではない。

まとめるとこういうことらしいんですけどね。
f:id:himacco:20201227223331j:plain

この「普通」が「ちっとも普通じゃない」と物議を醸したらしいんですけどね。
え、「普通」でしょ?って感じだし、なんなら、「むしろ学歴と年収足りない」くらいに思ってますね。
なるほど結婚できないわけですよ。

炎上した最大のポイントは、「見た目は、星野源“で”いい」ってことらしいけど、違和感ないですね。
「星野源“で”いい」じゃなくて「見た目は、星野源“で”いい」なんで。
まぁ、言い方はだいぶ失礼ですが、言いたいことは分かります。
なるほど結婚できないわけですよ。

とはいえ、ジム通いは別にいらないし、化粧水は男性の肌事情よく分かんないから好きにしていただくとして、美容室の月1・2回はむしろやめてよ…とすら思いますけどね。「滝川クリステルかよ!!」って心の中でツッコむね(滝川クリステルはあのショートカットを維持するために、2週間に1回とか、ミリ単位でカットしに行っているというインタビューを読んだことがある)。
この辺は謎だけど、「鼻毛が出てない」を望んで何が悪い。逆に問いたい。あなたたちはパーティーに鼻毛が出ている女性がいても何も思わないのか、と。
誰になんと言われようと、鼻毛と歯は大事。

これ、「婚活」ですからね。自然界での「恋愛」じゃなくて、わざわざ狩りに出てる「婚活」の話ですからね。
私のイメージとしては、アプリの検索条件です。
好きだったら学歴なんてどうでもいい(って言ったけど高卒以上であってほしい)し、年収なんて私が稼いでやるし、鼻毛が出てたってむしろかわいいって思えるよ。
でもこれ、婚活目線の「普通」条件なんで。
「普通」っていうか、「普通の理想」ですね。「できればこうだと嬉しいな〜」くらい。

こっちの言い分としては、私は学歴も年収も上の条件満たしてるので、学歴低くて且つ年収も低いと、怠惰なのかな?って思うんですよ。
これを満たしていないと、贅沢したいとかじゃなくて、生きる上での考え方というか、根底に相違があると思います。
実際、やっぱり学歴と年収同じくらいだと話が合います。
でも、好きだったら年収400万だっていいんです。上で言ったことと矛盾するけど、「考え方が違うから好き」っていうのもあると思います。実際、アプリやってた時は年収400万から検索してました。300万台の人ともやりとりしてました。

…あれ?結局好きだったら色々とどうでもいいので、2020年も結婚できなかったのは「『年収500万円の星野源似』を"普通の男"」と考えているせいではないということが判明しました。
そのせいで結婚できなかったという流れで書いていたのに!違かったな。
でも、みんなそんなもんだと思うんだよな。
我々は「"普通"の理想」を持っているだけで、意外と柔軟に対応可能ですのでそこのところよろしくお願いします!!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ