アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

婚活パーティー・街コン・相席屋・婚活サイト体験比較まとめ

パーティー

まず、パーティー検索について。
昔は業者ごとにHPを見に行って検索していたのですが、最近は街コンジャパンで検索しています。
「街コンジャパン」というネーミングなのに街コンだけでなくパーティーやイベントなど色々と網羅しています。
心当たりのある有名どころは行き尽くしたのでw、個別検索に限界を感じてこちらで検索に移行しました。
自力じゃ見つけられないようなイベントも簡単に出てくるので楽チンです。

女性なら月額500円の婚活フリーパスがあり、かなりお得です。なんなら3ヶ月1,000円なのでこっちの方がお得です。
全然選べるパーティーがないのかと思いきや、ほぼ選べる感じです。
食事つきの街コンとか行けばランパスをも凌駕しますwww
なんかもう婚活はこれ一択でいいんじゃないかと思ってきた。

ルーターズ

思わぬ伏兵がいた!という感じで最近おススメに浮上。
年齢制限が守られている貴重なパーティーだと思います(意外とない)。
そして人数が多い。
女性のレベルがとにかく高かった。
(ライバルが強いのでよろしくないとも言えるかもしれないw)

詳しくはこちら
himacco.hatenablog.com

PARTY☆PARTY

ここは、普通のパーティーと一人参加限定の「メガコン」という街コンに行ってきました。

街コンには1回だけ行き、これが私の初ひとり婚活でした。
一人参加限定なので、「浮かないかな」とか、「どうすればいいのかな」とか、考えることなんてないです。
みんなひとりですから(一人参加もOK!じゃなくて一人参加限定の場合です)。
男性の年齢が「40歳位まで」だったのですが、ほぼ40歳以上~でした。
「位まで」の恐ろしさを知った初婚活であった。
以降、年齢制限のある婚活に行こうと誓った。
日々勉強。

ちなみに、この時は37歳の唯一いたイケメンと連絡先を交換し、正直いい感じだったのですが、「添い寝相手募集」というLINEで気持ち悪くなって終わった。

詳しくはこちらから
himacco.hatenablog.com


パーティーの方は、4回行って、3回カップリングして、うちひとりと付き合い、1ヶ月で別れましたwww
ここはパーティーというか、面接みたいな感じです。
半個室になっている部屋で、女性はずっとその部屋にいて、男性がぐるぐる回って行きます。
ここはめずらしく女性にもなかなかの金額を要求しますw
といっても高くて2,000円くらいですが。
それがいいと言って来る男性がいるようです(他が無料とかなので、本気度が高いと思われる)。
半個室なだけあって人数は少ないですが、年齢制限が細かく設定されていることと、フリータイムが無いのが好きでした。
あと、何故か他のパーティーより男性の職業がしっかりしている気がします。
そして女性は綺麗です。
ほんと、なぜ来ているのか分からないほどみんな綺麗です(つまりライバルは強敵)。
1回だけタブレットのパーティーに行ったのですが、自分も相手も第何希望か分かってしまって気まずかったですw
ここのパーティーは、カップリングした人としか連絡先が交換できないパーティーと、誰とでも交換できるパーティーがあります。
カップリングした人としか交換できないのは効率が悪いかもしれません。

詳しくはこちらから
himacco.hatenablog.com
himacco.hatenablog.com


シャン・クレール

ここは2回行きました。
シャン・クレールのいいところは、女性は無料なところです。
500円とか1,000円とか書いてありますが、WEB割引とか色々あって、結局無料です。
そして、PARTY PARTYが少人数なのに対して、結構な人数がいます。
私が行った時はどちらも男性の方が多かったです。男性だけで20人以上。
そして連絡先の交換はいつでもOK。
とはいえ、その中でいいと思える人は2人くらいしかいないのですが。
少ないと思いますよね。

でも、最終的に1人と出会えればいいわけなので、そのいいと思える1割をどう手に入れるかを考えた方がいいと思うのです。

パーティー上手になった私は2回とも第一希望とカップリング+第二希望から連絡先をもらいましたが、
所詮そのパーティーの中で一番いいだけであって、好きな人じゃないんですよね。
ということで面倒くさくなって終わりました。てへ
パーティー後にナンパした子に聞いたのですが、結構常連がいるらしく、何度も会う人もいるそうですw
前回のパーティーで連絡先を交換してLINEしてて、「今日は予定がある」と会うのを断られたのでパーティーに行ったら相手がいたらしい。
ちょwww確かに予定だけどwww
お互い「あっ・・・」ってなって終わったらしい。

おい。そいつ私に連絡先くれたぞwww

ゼクシィ縁結びとコラボしているパーティーもあります。


詳しくはこちら
himacco.hatenablog.com
himacco.hatenablog.com
himacco.hatenablog.com


えくる

私はえくるから申し込んだのですが、YUCO.(ユーコ)=旧youbrideでも同じパーティーのようです。
ここは25歳~35歳限定のパーティーに行ったのですが、男性の収入が結構低かった。
趣味で「おいしい物を食べること」と言ったら「それはみんなそうだよね。まずい物を食べたい人はいないよね」と言われて何だコイツ…と思った。
そんなこと言っておいてカップリング希望出してくる不思議。
4人ほどまともな人がいて、うちひとりとカップリングしたら、まともだと思っていた人がお友達で、3人でお茶をしに行きました。
何やらポンパレ的な共同購入サイトで安かったから試しに来てみたそうで、正直、本気で来てる人よりも、そういうノリで来ている人の方が当たりだったりするんですよね…
うまくいかない。
ちなみにここもPARTY PARTYと同様、申し込みページのアバターで事前に参加者が分かるようになっていますが、そんな人来ませんでした(PARTY PARTYは来ました)。(確か税理士とかそんな感じの人が載ってました)

記事には書いていません


ネット婚活

ブライダルネット

月額3,000円のネット婚活。
パーティーよりも経済的だと思います。
ただ、結局は会ってみないと分からないので、パーティーの方が手っ取り早いっちゃ手っ取り早いと思います。

ブライダルネットは結構書いたので検索してみてください
himacco.hatenablog.com

pairs(ペアーズ)

これは、レギュラー友人りかちんが挑戦中。
それは一緒に婚活に出かけた日の帰り道だった。いきなりりかちんは
「ねぇ。私、休日にこんなに時間とお金を割いてパーティーやら街コンやら行ってるじゃん。それが、pairsならタダで寝ながら婚活できるんだよ。ヤバくない!?」と言い始めて衝撃を受けた。
寝ながらスクロールしていい人がいたらタップしてイイネ!を繰り返して婚活ができるらしい。手軽www(もちろんそのあとメッセージのやりとり等あり)
「Facebookを使うアプリ」としか知らなかったので、「周りにバレそうだな」とか「Facebookに顔写真載せるのヤダ」と思って全く興味がなかったのですが、どうやらそれは私の勘違いらしく、周りにはバレないようになってるし、写真はFacebookとは違うものを載せられるとのことでした。
男性のプロフィールを見せてもらいましたが、写真で見た限りではブライダルネットより断然いいな、と思いました。
なんていうか、現代風っていうか、ちょうどいいっていうか、「付き合う」ということをイメージできる見た目の人が多い。
ブライダルネットの方が真面目なのだと思うのですが、かしこまってて付き合うイメージがわかないような気がする。
でも、やはり私はネット発の人とは会う気になれない。

居酒屋系

相席屋

既婚率高し。

「いろんな人と会えて視野が広がる」らしい。HUBでも行っとけ。
出会いうたってるんだから独身で集まろうよ!!!
でも、ここで結婚した人もいるっていうし、もう運でしかないですよね。引きですよ引き。
私の引きの弱さったらないのでいつも完敗ですが、店内見る限りパーティーに比べたら相当なイケメン率です。
なぜ一度も来ないんだイケメン。
それはおそらく私の歳がいってるからだと思う。
一応近い年齢で相席させてくれるらしく、入店時に年齢を聞かれます。
そのせいで私には既婚が来るんだと思うw
4回行ったけど、1回もその後に繋がったことはありません。
でも女性は無料で呑み食べ放題なのでまぁいいか。と思えます。

詳しくはこちらから
himacco.hatenablog.com

300BAR

結構前なので、今の300BARがどうなっているのかは分からない。
が、女は10秒もひとりではいられない。すぐナンパされます。
込みすぎてて身動きとれない感じです。
お持ち帰り狙いもいるし本気もいるしでほんと色々です。
友達はここで彼氏ができてました。
でも30超えたしもう行けないなw

詳しくはこちら
himacco.hatenablog.com

街コン

私の友人は彼氏出来てました。
もうオワコンて聞いてたけど、久々に行ったら賑わってました(2016年3月現在)。
業者がやっているのもあれば、友達3人くらいで運営しているようなのもあって、後者はイマイチだと思いました。
業者は選んだ方がいいと思います。
パーティーよりもイケメン率が高く、コミュニケーション能力も高いです(ペア参加の場合)。

えくるの街コンに行った時の記事
himacco.hatenablog.com


パーティーパーティーのメガコンやルーターズならひとり参加も可能です。
himacco.hatenablog.com

合コン

コンパde恋ぷらん

合コンセッティングサービス。
業者がお店の予約をしておいてくれて、当日店で落ち合います。
私の友人はここでお金持ちのイケメンを落として結婚しました。
そういえば私もここでお金持ちのイケメンをゲットしました。4年前くらいの話ですが。
でもこれも引きの強さがものをいいます。
私の年収より低い方もいましたし。
結局どこにでも言えるのが「引きの強さ」ですね。

パーティーだろうと合コンだろうと街コンだろうと運でしかない。

そしてその運をモノにできるかだと思います。

なので行くとこ変えたからどうにかなるというものでもないと思います。

こんなに書いておいてこんなことを言う奴…

最近行った時の
himacco.hatenablog.com

その他

異業種交流会

ギラついた「意識高い系」の人ばっかりいるのかと思ったらそんなことはなく、むしろみんないい感じに人慣れしているというか、程よい感じでした。
ただ、これは友人が誘ってくれた会であり、ネット募集とかではなかったからかもしれません。

詳しくはこちら
himacco.hatenablog.com

社会人サークル

ネットで探してテニスに飲みサー、色々行ったのですがw、

ウィンタースポーツが一番いい人集まってました。

ていうかウィンタースポーツ以外は無かった。

ウィンタースポーツ以外は明らかにみんな出会い目的であった。
いや、私もそうなんだけどさ。そんな明らかにギラつかれても…
この歳になると友達もできないし、純粋に友達が欲しいっていう気持ちもあるんですよ。
ウィンタースポーツ、今から季節じゃーん
でも、今年は多分行かないなぁ。



また行った時には追加します。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ