アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

婚活パーティーに行ってみた~ゼクシィ縁結び×シャンクレール編口コミ体験談~

前のスイーツパーティーとはまた別である。

なんという行動派。

散々PARTY☆PARTYを押してきた私ですが、師匠としては他のパーティーも行ってみなくちゃね。
ということで今回はシャン・クレールへ行ってみた(2回目)。
なお、今回はゼクシィ縁結びとのコラボ企画の「ゼクシィ縁結びPARTY×シャンクレール☆プレミアムパーティー」である。
若干ただのシャンクレールより期待w

今回も上から目線の胸くそ悪い記事となっているのでお気をつけください。


シャンクレールのいい所。それは女性は大抵ネットから申し込めばタダ。無料。フリー!!な所です。
(ネットから申し込めば500円引きで、だいたいパーティーが500円なのです)
交通費さえかからなければ何も痛くないっていう。
ただし、ボールペンを忘れると100円で運営から買うことになる。

誰も買ってないけど

忘れてもみんな100円をケチる不思議。


開始10分前に会場に行って受付。
身分証を提示します。
危うく忘れるところであった。
ちなみに、いつもだいたい同じバックを持っているんだけど、身元がばれないようにと思っていつも入れっぱなしの社員証を抜いていったら見事に翌日忘れて出社した。

着席してプロフィールカードを記入。
持ち帰ってこれたので写メ。
一応隠すw
f:id:himacco:20151014001946j:plain

男性版は料理の代わりに年収欄があります。


説明動画を見て、その後はお見合い回転寿司。
ひとり3分くらいかな?参加人数によって変わると思いますが、全員と話せました。
今回は男性21人、女性23人。
話して、次の人と入れかわる5秒くらいでメモ。

↓メモ欄
※左側は丸々1ページメモ
f:id:himacco:20151014002310j:plain

荒佐は自分でもビックリなほどパーティー上手になっていた。

みんな言うんだよ。「メモをとる暇がなかった」「誰が誰だか分からなくなった」

5秒あれば十分である。

今でも全員分かるwww
何なら女性が2人多かったから休憩タイムが2回あったけど、何もすることなかったね。
メモがとれなかった人は休憩タイムを有効活用すべし!です。

メモをとれない人は自分の中で相手に戻る条件の優先順位が決まってないんだと思う。

ちなみに私は見た目(生理的に無理じゃない)と学歴(専門卒以上)と年収(400万以上)と年齢(28~39)は譲れないね!!

そして何よりコミュニケーション能力!!

以下、荒佐式メモ。
やはりパーティーに来ているだけあって(?)、イケメン参加者には落とし穴があるように思う。

シャンクレールは初めにお互いのプロフィールカードを交換するんですが、

おいおい、届かねーよ!!

って位置で差し出してくる男性が多すぎる件。
あと15㎝こっちに渡せや。
だいたいこういう男性は話していてもかみ合わない。
いくらイケメンでも今後に期待はできない。

なので、泣く泣く「コミュ× イケメン」とメモしてさよならである。
泣く泣く×にするのでだいたい覚えている。

今回のイケメンはペット欄に丸がついていたので
私「ペット飼ってるんですか?」
男「飼ってます」
私 (´□`;
私「…何飼ってるんですか?」
男「実家で飼ってます」
私「…犬とか?」
男「いえ、犬は飼っていません」
私 (´□`;
男「犬は飼ってません、犬は」

何飼ってるんだよぉぉぉぉ!!!!

※雰囲気的に「じゃじゃーん!ウーパールーパーでーす!」
的な可能性は皆無

↑「コミュ× 犬」の事例


反対に泣くまでもなく本当に変な人がいるので、そういう人は
「ヤバイ 新宿(住所)」
としている。ちなみに今回はヤバイが2人、マジヤバイが1人いた。
そして彼らは常連らしい(パーティー後にナンパした女性参加者調べ)

※無いと思った人でもメモる。

メモっていないと、相手がイイネ!してくれた場合、「誰かとカップリングせねば…!!」という想いから、分からない人でも書いてカップリング→お前かぁぁぁ!!となる可能性大。
↑レギュラー友人りかちんがやってる


話した感じがいいと思った人は初めて年収まで目を通す。
そしてメモ!!!

年収とか後で聞きづらいからね!!

逆に、話した感じで無いと思った人は見なくてよし。
気が合わない人の年収なんて見ても意味なし。
年齢も同じ。

荒佐は、これにプラスしていいと思った人には◎、○、△をつけていました。
まぁだいたい◎1人、○2人しかつかないから、第一印象カードを書くのにぴったりの人数である。

全員と話が終わったら第一印象カードを記入。
3人まで丸をつけて提出。
フリータイムの間に、自分に丸をつけてくれた人の番号にマーカーが入って帰ってきます(写真上)。
f:id:himacco:20151014002435j:plain



フリータイムは5回。

話しかけられたいならはしっこに行ってはいけない。

はしっこにいる=話しかけないで ととられても仕方がない。
もし目ぼしい人が複数いるならここでメッセージカード(↑写真下)を渡すか貰うかするとよい。

カップリングした後に他の人に渡すのは気まずいので渡すならフリータイム。

男性バンバンくれると思ったら4枚も持ってるらしい。
フリータイム5回だし、そりゃバラまくわな。
女性は2枚しかありません。
でも渡してる人見たことない。

「いっぱいいい人いたらどうしよう…!」と思って秘かにスイーツパーティーで使わなかった2枚を持ち込んでいたけど1枚も使わなかった。

ですよねー


そんなこんなでフリータイムが終わったら最終投票。
第5希望まで記入可能。

荒佐はこの時間に女の子をナンパした。

サクラではありません。


この日は6組のカップルが誕生していた。
男性の方が少なくて21人だったので、35%というところでしょうか。

パーティー上手になっていた荒佐、見事第一希望を一本釣り成功しましたwww


パーティー上手くなりすぎてもはや何がしたいのか分からない。
別にキャラを作ってるわけでもないけど、パーティーは行ってれば上手くなります。
そして自分が何をしたいのか分からなくなる。←まさに今

荒佐、迷走中です。


今回参加したパーティーはこちら
ゼクシィ縁結びPARTY

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ