アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ふるさと納税追い込み~2015~

聖なる夜とは全く関係ない話をしようと思います。
安定の一人クリスマス。30歳独身、荒佐です。
右カラムの自己紹介が29歳であることには気がついています。
しかし、修正方法が分かりません。
わざとではありません。


今日、源泉徴収発行されたんですが。

年収が20万下がってた件。

8年目にして初めて前年を割りました。
その割に控除額10万増えてるし何なの。
つまりはトータル30万マイナスですよ。
昨年比で1ヶ月タダ働きじゃないかよぉぉぉぉ!!
基本給は上がった。けど税金上がってトントンだったので、残業が少なかったのかな…
私はきっと一生基本給と税金トントンから抜け出せずにこの年収で行くのであろう…
むしろマイナス覚悟。
世知辛い。

んで、源泉徴収額が分かったので、

ふるさと納税の限度額を調べました。

追い込み!!今年分は12月中ですからね!!

そしたら、あと2万円分ふるさと納税できることが判明。

ふるさと納税のサイトといえば、ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べるが有名ですが、私はさとふるの方がいいかなぁ、と思いました。
なぜならワンストップ制度が、ふるさとチョイスの方は自治体から書面郵送してもらって署名して返信して…が必要だったのですが、さとふるの方は勝手にやってくれて、何もせずに済んだんですよね。
楽チン。
ただ、前もって言ってくれなかったので「まだ来ないのか…」とヤキモキしました。
まぁ、品数にだいぶ差があるので出来ることだと思います。
ふるさとチョイスでそんなんやってたら大変だわ。

ということで、新たにさとふるで茨城県土浦市のお肉と、群馬県榛東村の野菜を頼みました。
榛東村のお肉、もう一回頼みたかったけど取り扱い期間外だった。
無念。

榛東村のお肉は本当に素晴らしかった
himacco.hatenablog.com

鰻はふっくらさが足りなかった気が。
himacco.hatenablog.com

そうめん達は全然食べられてない
himacco.hatenablog.com

また届いたらアップします。
ぜひとも2016年もやりたい。

※自治体によっては今年の寄付として扱えない所もあるようなので要注意です

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ