アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

婚活パーティーに行ってみた~パーティーパーティー編口コミ体験談~

今日、初対面の男性に第一声で「荒佐さんは最近試合(合コン)の方は出席されてるんですか?」って聞かれた。

私「はい、昨日も挑んできました(真顔)」

合コンどころか婚活パーティーとか相席屋にも行ってるよ( ´_ゝ`)
(これは言わなかった)

ていうかここ会社の自席なんだけどwww
たぶんみんなにバレてた\(^o^)/
共通の知り合いがいるとはいえ、知らない人にまで知れ渡る私の必死さをどうしてくれようか…


まさかの昔話で終わった前回。
himacco.hatenablog.com

つづき。
パーティーを検索しまくり、最終的にPARTY☆PARTYのパーティーに行くことにした。
早口言葉みたいw

なぜならここのパーティーは他のところよりも年齢制限にバリエーションがあるからだ。
40代しかいなかったトラウマの街コンから学び、35歳までのパーティーに申し込んだ。
もう同じ過ちは繰り返さない。
前回のパーティーは会社の優待でタダで行ったのに対して今回は2,000円を払っている。
今回だってタダのパーティーなんていくらでもあった。
私の本気度が伝わるだろう。


しかもpartypartyは、パーティーの申込ページで事前に一部の参加者の年齢と職業が分かる。
(申込ページの下の方にあるアバター参照)
ランダムに4人しか出てこないので、何度もリロードして参加者を徹底的にリサーチw
参加人数の8人をフルコンプすると、同い年のコンサルタントや3歳上の公務員などなかなかいいメンツ。
私は早速申し込んだ。


今回行ったのは新宿。
会場に行って受付を済ませると、女性は一人ずつ小さな半個室に案内されるので、全然ライバルが分からない仕組みになっている。
男性は大部屋らしい。

受付で参加男性のプロフィールが貰えるので、それを読みつつ待機。
※このプロフィールはネットで申込をした際に記入したもの。申込時に適当なことを書いておくと痛い目を見ることになるので要注意。
あっさりな人もいるし、すごくいっぱい書いてある人もいる。
この時点で特に変な人はいなかった。
つまり後ではいた。
相手がいることなので詳しく書かないけど、この人についてはぜひ書きたい。書かせて欲しい。


この日のパーティーは9対9人。
partypartyは少人数制なので、これでも盛況。
男性が女性の部屋を回って話すお見合い回転寿司形式で進む。
たぶん一人6分とかそれ位だったと思う。

1人目

「君、社会人でそんなのが許されるのはデザイナーくらいだよ」
っていうアシンメトリーな髪型をしていた同い年のコンサルタント。
髪型が衝撃的過ぎたが、彼とはタモリの話などをして楽しかった。
プロフィールのところに○を書いておいた。

2人目

34歳の公務員。
都市開発のために地あげ屋みたいなことをする仕事で恨まれているらしい。楽しかった。
プロフィールのところに○を書いておいた。
早くも「どうしよう、みんなよくて選べない(>_<)」と心の中でテンションが上がる。

3人目

31歳公務員。
かっこよくないけど顔と服装がタイプでちょっとテンションがあがった。
でも、、私、失言した。
彼は特殊な業種から公務員に転職していて、「なんでやめちゃったんですか?」って言ってしまった。
言ってる途中で「今のなしで!」っと思った。
笑顔で答えてくれたけど、私だったらこんなこと聞くやつ嫌だ。
さようなら、タイプのあなた…

でも、○はつけた( ´_ゝ`)

4人目

30歳銀行員
苗字が同じだった。自分の苗字が気に入っていないので、結婚したらどうせなら新しい苗字になりたいと思っていた。
が、彼となら同じ苗字のままでも構わない。それくらいいいと思った。
また○をつけた。

5人目

31歳IT系
鼻毛が出ていた。
たぶん不運にも今日出てしまったのではなく、普段から出ている鼻毛だ。
せっかくお金払ってきてるんだから、受付の人も「鼻毛出てますよ」くらい言ってあげればいいのに。
…言えないか\(^o^)/

同じくらいいい人がいたとして、鼻毛が出ている人と出ていない人だったら私は鼻毛が出ていない人を選ぶ。
ていうかみんな鼻毛が出ていない人を選ぶと思う。
こんなところまできて「鼻毛が出てる人の方が人生楽しそう!」なんて博打を打つ女は早々いないだろう。

しかもこの男性、趣味がスポーツ観戦だったので何を見てるのか聞いたら
「最近は錦織だね」と言ってきた。
「あ、スカパーですか?」
「いや、ヤフー!ニュースで見てる」

( ゚д゚)はっ?

やふっ…?


ヤフー!ニュース…だと…?

「ヤフー!ニュースでさ、実況中継してるの見てる。『錦織、サーブ』とか書いてあるの。スポーツはなんでも見てるよ」


それ、スポーツ観戦じゃねーから www


「私も仕事でオリンピックテレビで見れなかったときそれ見てましたよー!いいですよね、アレ!」
って笑顔で言っておいた。
プロフィールに×を書いた。

6人目

33歳広告
餃子は焼き餃子派か水餃子派かをずっとひとりで前を向いて話していた。
(私は隣に座っている)
×を書いた。

pairs

7人目

34歳イケメン税理士。
性格も穏やかでいい人そうだった。
こういう人と結婚すると幸せになれるのだと思う。
でもなんとなく私の中でモブ男と化した。

8人目

34歳法律
法律ってプロフィールに書いてあったけど、仕事の話を聞いていると「君は法律系じゃなくてIT系だね」と心の中で思った。
彼もイケメンで穏やかでこういう人と結婚すると幸せになれるのだと思ったがモブ男と化した。

9人目

思い出せない。
これが本当のモブ男。



全員と話終わると、partypartyはフリータイムがないのでこのまま中間カード→開示→即ファイナルカードである。
本気の婚活的にはよくないのかもしれないが、フリータイムなくていい派(トラウマw)の私にはぴったりだ。

私は1~4人目で迷い、
1、1人目アシンメトリーコンサルタント
2、4人目苗字が同じ銀行員
3、3人目転職公務員

で提出した。
まさかのアシンメトリーコンサルタントを第一指名。
今考えるとなぜだかよく分からない。


少しすると相手からの中間カードが配られる。

3人ともくれなかった\(^o^)/www

でも最後まで迷った2人目の地あげ屋公務員がくれたので、ファイナルカードにはこの人を入れることにした。
この変わり身。


最終的にこれで出した。

1、1人目アシメコンサルタント →
2、2人目地あげ屋公務員 New!
3、4人目苗字が同じ銀行員 ↓

なぜかアシメにこだわる私www
こっちは地あげ屋公務員に中間カードを出していないわけだし、また書いてくれるか、また順位も分からないので転職公務員とのチェンジに迷った。
でもこの人には失言しちゃったからね…
でも私からしか中間カード来てなくて、ファイナルでは書いてくれるかもしれないじゃん!?
駆け引きや。これが恋の駆け引きなんや…!!


このパーティーではカップリングした相手としか連絡先を交換できない。
カップリングした場合、男性が女性の部屋に通されて連絡先を交換できる。
その間にカップリングしなかった人は帰る模様。なので、気まずい思いはしないですむ。という口コミ多数。←ここ覚えておいて欲しい


「ご飯、何食べようかな…」
と思いつつ待つ。
11:00からのパーティーだったのでお腹が空いている。
新宿に日曜日11:00からのパーティー。
私の本気、分かっていただけたのではないだろうか。
そしておそらく相手も本気だ。


そうこうしてるうちにお姉さんが来た。
「おめでとうございます」




カップリングキタ━(゚∀゚)━!


次回このままランチ行きます


今回行ったパーティーはこちら
婚活パーティーならparty★party

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ