アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

自分の気持ちを整理する

本当に結婚したいのか分からない。できることならしたい。したいとは確実に思っている。その割に本気度が足りない。
結婚したいのにできないから「したくない」みたいなスタンスをとってごまかしているのではないか、と自分に疑問を持つこともある。
でも、やっぱり結婚したいと思っている。そこは確実に思っている。あれ?答え出たな。
でもね、「結婚願望強い?」とアプリの相手に聞かれて、「強い」って言えなかった。なんでお金払って婚活してるんだよ。お金払って婚活してる時点で絶対結婚したいだろうが。私、なんかふわふわしてるんだよ。自分で自分の気持ちを分かっていないんだよ。
アプリで検索していて、「恋活目的」ははじき、「2~3年付き合ってから結婚したい」は遅いと敬遠するくせに、なんで結婚願望強くないと思ってんの?婚活かっこわるいと思ってんの?自分で自分が分からないのでいったん整理する。

結婚したい理由

・ひとりで生きていくのが寂しい
・老後ひとりで生きていける気がしない(金銭面ではなく、高いところにある電球替えたいとか)
・看取られて死にたい
・世間からの目

なんて…自分勝手な理由…

結婚したくない理由

・自由がなくなる(のではないかと思う)
・したいと思う人がいない


ああ。もうこれだよね。完全にこれだよね。好きじゃない人と結婚したくないんだよね。
結婚そのものをしたいんじゃなくて、好きな人と結婚したいんだよ!!好きな人とだったら「自由がなくなる」なんて考えにそもそも至らないんだよ。
順番が違うのよ!好きだから結婚したい、で進みたかったのに、結婚したいから好きな人探してるの。でもいないの!!!いないから結婚がリアルじゃないの。
ねぇ、なんで好きな人できないのかな?
なんでシンゴと結婚できなかったのかな(過去最大に好きだった人)。シンゴ禿げたし太ったけど。
アプリしてても、ハイスぺは除外して、「私にはこれくらいかな…(←失礼)」みたいな人にいいねをする。行っとけよ、失うものなんて何もないんだから(ハイスぺをヤリモクと疑っているのもある)。
そんな「これくらいかな…」と思った人ともうまくいかず、それでも選り好みを続け、せっかくいいと思ってもらってもFOしたりする。
私は何様なのかな!?そんな時間ないでしょ!?でも好きじゃないんだよ!!!!!未だに学生みたいなドキドキする恋愛したいとか思ってんの?思ってるよバーカ!!!
そんな人アプリにいなくない?今日来たいいねなんて、半分は「お父さんかよ!」みたいな人だったじゃん!!!!!
なんで自然界で恋愛できなかったかな。自分で言うのもなんだけど、そこそこ勉強できたしそこそこいい会社入ったから、自然界で出会う男性が結構ハイスぺだったんだよ…なんでそこで見つけられなかったかなぁ!?あのころ何やってたのかな!?今思えば、学校なんて毎日が婚活パーティーだよ!!
あのころ断った人たちも、今アプリにいたらすごくいい人だよ!?即決しないでもうちょっと悩んでもよかったんじゃないの?←今にもこれ言えるじゃーん。今もアプリの人FOして、3年後絶対後悔するやつじゃーん。
私って、そこそこお金ももってるし、割といろいろそつなくできるし、なんていうか、そこそこ掘り出し物だと思うんだよ。そう。そういう自負があるのがまたいけない。いい女だったらとっくに自然界で出会ってるわバーカ。自己評価高すぎんだよバーカ!!!自己評価高いのにハイスぺにいいねしない矛盾。自己評価低いんだよバーカ!!
みんな自然にできていることを、なんで私はアプリやらパーティーやら行ってやってるのかな。って定期的に虚しくなるのやめたい。
自然に出会いたいならもっと色んなとこ行けよ私。

止まらない。全然自分の気持ち整理できてない。
とりあえず本日時点のまとめ

私は結婚したい。
それも、好きな人と結婚したい。
失うものは何もない。結婚するために色々出かけるしいいねするしよく考える!!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ