アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

婚活状況~会ってない男編~

みなさんこんばんは。
本日、コロナ渦中に意を決してアポに行ったところ、学生が来ました。
プロフィールの大学院卒公務員どこいった。散々した仕事の話アルバイトかよ。
学生って聞いた瞬間「帰っていいですか!?時間、無駄にできないんで!」と思ったけど頑張って1時間で解散した。

そんな荒ぶった気持ちの今夜、ついに禁断の婚活状況についてご報告いたしますのでご査収ください。
なお、さすがに対面した人のことは書きづらく、会ってない男編でお送りいたします。

いいね!数No.1男

入会2日目にして、サイトのいいね!数No.1に上り詰めた男。
さすがにいいね!数No.1を落とせると思うほど私もうぬぼれてはいないので、完全に興味本位のやりとりである。
初日から「もう自分のために生きるのはいいかな。陽茉と陽茉の子供のために生きていきたい」「真剣に考えていい?」と言われる。
なお、敬語をやめるとの提案は了承したが、呼び捨ては許可していない。
普通なら「気持ちわるっ」で無視して終わりなのだが、そこはいいね!数No.1マジックなのか、はなから本気ではないからなのか、やりとりを続ける。
初日からスムーズにLINEに移行したが、アイコンに写真はないし、名前も匿名臭いし、怪しい臭いしかしない。
何目的か分からないが、本気ではないとふんでいたのでこちらから連絡をしなかったら、見事に2度と連絡がくることはなかった。
私と私の子供のために生きていきたいんじゃなかったか?

音符男

全文章に音符をつけてくる男。
男の音符が大嫌いな私だが、ここまでくるといっそのこと清々しいし、次は何個音符をつけてくるのかわくわくすら与えてくる。
この人は音符で今まで幾度となく切り捨てられてきたことだろう。音符さえ気にしなければ掘り出し物なのでは…?と思った矢先、全然会話も盛り上がってないのにLINEの交換を提案され、断ったらその返信に音符が付いていたのを見て、「だめだこいつ・・・」となりやりとりを終えた。

年収200万疑惑

年収欄が200〜400万で、勝手に400万想定でいたけどよく考えたら200万の可能性もあると思い不安になる。東京大卒30代男性でなぜそうなれるのか聞きたい。
海外旅行に行きたいのに行ったことがない理由が「日本語しか話せないから」で引く。英語が分からなくても行くチャレンジ精神も、英語を学ぶ向上心もないのか。
やはりなるべくしてなったとしか言えない。

ナオトインティライミ

砂漠っぽいところで白シャツ着ていたので命名。
一言欄に「連絡とれなくなるのなんで…」的なことが書いてあって「やばいwこの人面白いw」と思っていたら、ただの一問一答男だった。
こういうところだぞ、一言欄の答えは。と思ったが彼に答えを教えることなく終了。



婚活、絶望しかない!!!!!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ