アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの抗体検査を受けてきました

会社からの要請で、新型コロナウイルスの抗体検査を受けてきました。
現在感染している可能性が分かる「IgM抗体」と、過去に感染していた可能性が分かる「IgG抗体」の2種類を調べられるキットを使用しました。
保険適用外なので、5000円~1万円くらいするようですが、費用は会社負担。
会社的には、「陰性だったら出社していいよ」とのことだったのですが、陽性だったら陽性だったで、抗体ができてていいんじゃない?と素人の私は思ったのですがどうなんですかね。
会社でこの案内を仕切っている子によると、陽性だったら1、2週間以内に感染した確率が高い?か何かで、PCR検査を受けるように言われるっぽかったです。

検査自体は12~3分で終わる手軽なものでした。
①人差し指の第一関節を消毒
②指を針で刺す
③血をスポイトでとる
④検査キッドに血を垂らす
⑤10分待つ

指を針で刺すなんてこわいよーーーー!!って思ったけど、余裕だった。
だてにIライン脱毛してないわ。Iライン脱毛の100万分の1以下の痛みです。なんなら痛くなかった。

10分待って、検査キットに表示されたのはマイナス線一本だけで、陰性でした。こんなに手軽に分かってしまうのか…。
さっき陽性だったら抗体がどうのこうの言ったけど、治ったからって将来身体にどんな影響があるか分からないわけで、かかってないことにこしたことないよね!ということでよかったです。
これからもかからないように注意しつつ過ごしていきたいと思います…!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ