アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

キャッシュレスの申し子と化す

今月、現金は1度も使っていない。

とか言いたかったけど嘘です。キャッシュのみ対応の激安スーパーで使いました。

〇〇Payの割引合戦がすごくて、私、クーポン疲れしちゃったよ(バカ)。
現金使ってないどころか、お金使ってない。
クーポンとポイントで1ヵ月は生きていける気がする。
そんな私、今現在、以下9種類のキャッシュレスツールを使っています。
更に言うと、ゆうちょPayも試すので10種類になる予定。あと、デビットカードのkyashも持ってる。
我ながら引くけど、なんかもう、ゲーム感覚だよね!!
ダイエットしていようと、貰えるものは食べていいという思考回路になっているので、たまに甘いものが食べられて嬉しい(コンビニのシュークリームとか無料で貰えるのですよ…)。
そしてこんなにあるのに、9個中7個は全てメリットがあるのでしばらく使っていきます。

LINE Pay

一番好き。クーポンをもらうのと、Pay得20%還元で最強。SuicaチャージもAmazonも20%還元。
今月はコンビニクーポン900円もらったし、Pay得で万単位で割引してもらっている。

楽天ペイ

楽天の期間限定ポイントを使えるところがよい。ポイント利用でもポイントが付く点を評価している。

d払い

dポイントの消化用。ポイント利用でポイントが付かない点が気に入らない。20%ポイント還元中。

PayPay

20%還元な限り使う。たまに全額戻ってくる。

メルペイ

クーポンもらうのと、メルカリの売上に振込手数料がかかるよう改悪されたのでその逃げ場用。
とか昨日まで思ってたらまさかのセブンイレブン70%還元始まった。セブン以外も50%還元。
ペイ界の革命である。

Origami Pay

クーポンもらう用←w
いや、コンビニ200円クーポンとか、シュークリームとかLチキ無料クーポンくれるから…
認知度が低く、店員さんにさえ伝わらず取り扱ってないと言われた。

ApplePay

モバイルSuicaチャージ用。

iD

メルペイで強制的に作られた。特に必要ない。
と昨日まで思ってたけどメルペイ革命により使った。
iPhoneⅩは電源をダブルクリックして使うと知らず、初めての時は使えず現金使ってしまった…申し子失格

PayPal

角川の本を買う用。特に必要ない。

でも、なんだかんだSuicaが最強
起動とかいらないし。コード決裁面倒くさい。
なので、LINE PayでモバイルSuicaにチャージしてSuica払いばっかしてる。
コード決裁、割引がなきゃ定着しないんじゃないか説。

お昼も最近はテイクアウトばっかりしています。
アプリでお金払っておくのでキャッシュレス。
E PARKというサイトを使っていたのだけど、ここにきてmenu

というアプリが出てきて、軽くE PARKの仕様を超えてきました(私調べ)w
そしてこの店舗数w

佐々木希をイメージキャラクターに持ってきたあたり、本気を感じる。
銀座・有楽町・日比谷エリアで先行リリースしていて、知らないお店を見つけられてよい感じです。
先行リリースだからか、まだ検索しても何も情報が出てこない…
私の招待コード使ってくれてもいいよ…?500円クーポン貰えます。
招待コード:tpg-9piua3

そして今日は、E PARKの特典7,000円引きで、200円でマッサージを受けてきます。
↑200円を払うために久々に現金登場w

キャッシュレスどころかマネーレス。
来月キャッシュレスで得した金額まとめてみる。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ