行ってきました婚活パーティー。
「そんなに出会いを求めてないのになぜ行くのだろう」と友人に聞いたところ、「それはね、本能だよ」と言われました。
なるほど、本能ね。本能なら仕方がないね。
本能なら従うしかないよね!!
さて、今回私が行ったのはルーターズ 。
ネットで検索してもあまり口コミがありませんでした。
未知!!
今回参加したパーティーは「公務員or士業or上場企業or年収500万以上男子」。
男性: 6,900円 27歳~37歳
女性: 2,900円 24歳~34歳
初めてハイステータス男性のパーティーに参加。
相手がハイステなだけあって、女性も割とお金を払うパーティーです。
人数は20対20でちょうどいい感じでした。
当日は、受付を終えた人から放流。
丸テーブルが5個くらい?あって、立ちの完全フリースタイルです。
まだ女性しかいなかったので、空いているテーブルにつきました。
そしてその後がこわい。
男性全然来ないからしばらくひとりにされましたwww
もうね、受付でもらったチラシ5回くらい読み込んじゃったよね。
もう読むとこない。
3回目くらいの時に隣のテーブルの女性が話し掛けられてて、「あ、ヤバい」と思って入れてもらおうかと思ったんだけど、タイプじゃなかったから熟読4ターン目入ったね。
5ターン目終わった時にいい感じの男性に話し掛けてもらえました。
話を聞いていると、もうね、完全にエリートだったんですけどね、どこに住んでるか聞いたら、
「千代田区って知ってますか?」っておいおい。
バカにすんなwww知ってるわwww
13年東京に住んでるわ!!
人数が集まってきたところで、司会のお姉さんが色々と説明を始める。
司会のお姉さんが結構面白い。
「ルーターズではすぐに食事を出しません。なぜなら、打ち解けていないうちに食事を出すと、食に走ってしまう方がいらっしゃるからです」
あるあるあるあるwww
お姉さんのひとり漫才を一通り聞いた後、みんなで乾杯をしてパーティー開始!!
「おはなしいいですかー?」と軽やかに声を掛けられたものの、20人ずついるのに完全にマンツーになるという大ピンチ。
他は6,7人ずつ固まってるのに完全にマンツーです…(もったいない←心の声)
彼にはどの位彼氏がいないのかと聞かれ、「11月からいない」と答えたら、
「それって…すごく理想が高いってことじゃない?」と言われた。
えええええ!!そんな?そういう感じ?
8ヶ月彼氏がいないって、そんな異常な感じ!?
そんな早く彼氏できるような女パーティーに来ねーよ。
11年て聞こえたのだと思いたい。
ハイステ男性はそんなに途切れず彼女がいるものなんですかね。割とイケメンだったし。
彼はその後も一貫してマンツー形式を貫いていた。
パーティーパーティーをオススメしてあげたい(完全1対1の個室パーティーです)。
ちなみにこの時に食事が始まりました。
からあげとかウインナーとかそんな感じです。
司会からグループ換えのアナウンスがあり、(3回あって計4組と話せるので、うまく回れば全員と話せます)次はグループで話そうと思い、女の子に声を掛けて入れてもらう。
だいたい女性はみんな自分のペア的な人を見つけ出して最後まで一緒にいました。
男性は個人でぐるぐるしてましたね。
なんかヤバそうな人(5秒で察した)に声を掛けられたので一気飲みして「飲み物とってきまーす!あ、一緒に行こー!」って言って即女の子を連れ出して逃げた。
飲み物を取って、別のグループの元へ行ってみました。
こちらもパーティーが不必要と思われるイケメンです。
私「お仕事何されてるんですか?」
男性「俺はね、税理士」
私「え、すごーい」(←失礼ながら税理士だとは思いもしなかった)
男性「え、税理士知ってる?」
バカにすんなwww知ってるわwww(2回目)
私、そんなにバカっぽいのかな。
次もなぜかマンツーになってしまい、車自慢をされた。
う、うん・・・
車は別にね。どうでもいいよ。
むしろお金がかかりそうな趣味で私はマイナス評価したよ。
最後は完全に消化試合と化し、もはやみんな同性で話していた。
高い金払ってみんな何しに来てんだよ、おい!!!
我々は3対3のグループでお話。
趣味の話になり、ひとり読書が趣味だという方がいて、みんなが「あんまり本読まないなー」な空気になった。
そして彼は「お前ら本も読まないのか!全員東野圭吾読んで出直してこい!!!」と言い放った。
ダサい\(^o^)/
東野圭吾、私全作読んでるけどな!!
全作読んでる上で言うけど、カッコつけといて最初に出てくるのが東野圭吾ってオーソドックスすぎてダサいと思った。
好みは自由ですが。
次は池井戸潤はミーハーだ!とか思った割にまたオーソドックスに湊かなえとかその辺言ってくるんでしょ?
全部読んでるけど。
「私のこと、バカだと思ってるでしょ」と言ってみた。
「俺より下だと思ってる」と言われた。
ハイステ男性パーティーだったので、みんな女が自分よりバカだと思っているらしい。
「ハイステ」なんてついてるパーティーに来る女は「養ってもらう気満々の自分じゃ何もできない女」って思われてるのかな。
私、男側だったとしても参加条件満たしてるよ。
一連の言動は彼の渾身のギャグだったのだと思いたい。
こんな感じでパーティーは終わり、また例のおもしろ司会者が話し始めると、5秒でヤバいと判断した例の男性が大声で女性に「Just I like you!!」と言っていた。
やはり逃げて正解だったと思った。
司会者が2次会を促し始め、衝撃のひとこと。
「前回のパーティーでは全員で2次会にカラオケに行ったそうですよ」
全員とかウソだろwww
会場内の心がひとつとなってザワついた。
いいところ
・年齢制限が今まで行ったどのパーティーよりもちゃんとしていていい
・男女の割合がいい(ただ、動き方によっては意味がなくなる)
・好きなように動ける
・毎回司会が連絡先交換を促してくれるので、消極的な人でも大丈夫
・司会のお姉さんがいい感じ
※何度かイケメンが登場したが、それは私がイケメンをくまなく回ったからであり、イケメン率が高いわけではない
よくないところ(女性目線)
・ガヤガヤしていて声が聞こえにくい
だがしかし耳打ちをしあう男女がいたのを目撃した。そういうのでドキドキするならいいんじゃないですかね。私はしないけど。
・女性のレベルが高い。非常に高い。
今まで行ったパーティーでダントツ高いです。
そこに出てこられちゃ勝てないわ!!戦意喪失。と思った女性が4名いました。
ただ、うち3名はおそらくパーティー慣れしている上昇志向な女性でなかなか落とせないと推測しました。
残りのひとりのあの子。私が男性だったとしたら、全力で行くね。あんなのパーティーに来たらもう他の女性はどうにもなりません。
正直、女性のレベルは有名どころより断然いい。
男性目線だと、ルーターズがどのパーティーよりも街コンよりもいいと思います。
※まだ1回しか行ったことないのでいつもそうかは分からない
今回は何もうまれなかったけど、結構いいパーティーだと思いました。
男性目線で行くと、シャンクレールとか行くくらいならこっちに行くべきだと思います。
大手より意外といいっぽい。
今回行ったパーティーはこちら↓