アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

39円でイケメンをお持ち帰りしてカレーを食べた話

最近さ、思うんですよ。
どこに行っても「いいな」って思う人いないし、自分の好みの人と知り合うにはもうナンパしかないのではないかと。
そしたらスーパーに行ったらこっちを切ない目で見ている男子がいてさ。
「えー。最近帰れてないから無理無理」
って迷ったんだけど、あきら(29歳)とまさと(25歳)をお持ち帰りしてきたよ。

f:id:himacco:20160422212308j:plain
あ、うん。ごめん。
カレーね、カレー。

全然売れなかったみたいで、山積みになって39円で売られていたよ。
しばらく自炊できてないし、賞味期限間近で値下げしている君たちを食することができるか分からないけど、私、あなた達をお持ち帰りしようと思う!!
あきら(左)、「僕のためだけに作ってくれる?」とか言ってるけど、
私のためだけに作るよね。
いや、私一人暮らしだし。
右下に2人前とか書いてあるけど、二日にわたってひとりで食べるし。
っていうかそもそもこういうのって独身女性がひとりで食べるっていうコンセプトじゃないの?
このコンセプトの過ちにより値下げすることになってしまったのではないだろうか

トムヤムクンはいらないかな…と思って置いてきたんだけど、やっぱり帰ってから気になっちゃって気になっちゃって、3日越しで迎えに行った。
そしたら、トムヤム君だけ売れ残っていたよ。
みんな考えることは同じか…
そして何故か買わずに帰ってきた。
やはりトムヤム君はいらない。


「今日はどの彼(カレー)にする?」ということなので、「今日はあきら(イエローカレー)にするね」とむなしい独り言を言い、裏面の「おいしい作り方」を見るとなんと、なす、赤パプリカ、いんげんを要求してきた。
f:id:himacco:20160422212358j:plain
そのままあっためるだけのレトルトじゃないんかーーーーーーーーーーーい

私はまた独り言を言った。

「君、結構手がかかるね」

手がかかる子ほど可愛い❤だなんて私は思わないタイプなんだよ…
39円どころじゃない。
本当は303円するという、レトルトカレーにしてはなかなかの値段なのに更に手を加えることを望むとは。
と思っていたが、よく見ると確かに「カレーの素」と書いてある。
ああ…素なのね…

“誰かの為にひと手間をかけて作る”が簡単便利に作れる“カレーの素”を開発しました。
パートナーや友人に作って“2人で一緒に食べる”タイカレー、トムヤンクンです。

ということらしい。
引用元:http://item.rakuten.co.jp/kousyo425/c/0000000104/

へぇ…独身女のための商品じゃなかったんだ…

それでも自分のために作るけどね。


とりあえず冷蔵庫にあったベーコンとえのきとパプリカを炒める。
そして素を開封した時に知る衝撃の事実。
鶏肉とたけのこが…入っていた…
書いて!何も入ってないと思ってベーコン入れちゃったから!!

あきらはIT系の営業をしていて、無口だけど機転が利くから顧客から信用されているらしいよ。
無口なのに「僕のためだけに作ってくれる?」とか言えるんだな…とか思ってるうちに完成。

f:id:himacco:20160422212434j:plain

味は辛いのにマイルドで、たけのこにも味が染みてたし、正直結構おいしかったですwwww
もっと買えばよかったw

グリーンカレーとレッドカレーもあるらしい。
グリーンカレー食べたかったなー。

まさと(マッサマン)を食べたらまた書きます。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ