読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

高島屋日本橋店の「アムール・デュ・ショコラ」にガラスの仮面を見に行ってきた

行ってみた

アムール・デュ・ショコラ|タカシマヤが今年はガラスの仮面とコラボしているというので行ってきた。
他にも新宿店、柏店、横浜店、岐阜店、岡山店、泉北店、大阪店、京都店で開催中(イベント期間や内容はまちまち)。

ガラスの仮面大好きなんだけど、バレンタインなんて私の人生に全くと言っていいほど関わってこないイベントなもんで、危うく見逃すところだった。
イベント始まる前に偶然高島屋に行ってうっかりチョコ見ちゃったもんで、誰にもあげないのに週2で高島屋のチョコ売り場に足を踏み入れることとなった。
ちなみに去年は東京タラレバ娘です。
去年タラレバは早かったんじゃないかなー。
反対の方がよかったのでは。


まず、「ガラスの仮面」とは。
言わずと知れた、累計発行部数5,000万部を越える美内すずえ先生の少女漫画。

5,000万部ですよ!5,000万部!!
しかも、店頭でしかもらえないカタログには、美内先生書き下ろしの特別番外編「愛のメソッド」を掲載。
これは日本中の熱狂的なファンが来ているに違いない。

今日は仕事を定時で終えて、高島屋に一直線!!
高島屋に入った瞬間、大きな幕がお出迎え。
f:id:himacco:20160205203532j:plain
テンションあがるー

隣には高島屋の制服を着たマヤ。
f:id:himacco:20160205203637j:plain

こんなチョコもあるらしい。
f:id:himacco:20160205203713j:plain

マヤの横にあるカタログを手に取り、数あるブランド店に目もくれず8階の特設会場に直行。

特設会場に行くと思われる、一緒にエレベーターに乗っている人々に「あなたもガラスの仮面狙い?」と勝手に親近感を覚える荒佐。

会場に足を踏み入れると、早速ありました!
ガラスの仮面コーナー!
f:id:himacco:20160205203807j:plain
私歓喜\(^o^)/
結構絵も変わってしまったのだけど、この頃の亜弓さん好き。

こんなパネルも。
f:id:himacco:20160205203903j:plain
マヤと亜弓さんの頭身の違いが切ない。

f:id:himacco:20160205203930j:plain
月影先生の顔色が悪すぎてちょっと笑った(病気だし、リアリティーを追求されたのね…!!)


パネルは名言集とか、何種類かあります。
f:id:himacco:20160205204012j:plain
f:id:himacco:20160205205919j:plain
いやー、それにしてもビックリしたよね。
何にビックリしたって、誰もガラスの仮面に見向きもしてないことだよね!!
もうね、写メ撮ってるのなんて私しかいないのwww
みんな何しに来てるのかと思っちゃったわー
パネルの前のベスポジでパネルに背を向けてチョコアイス食べたりしてて、みんな何しに来てるのかと思っちゃったわー

ガラスの仮面興味ないなら三越か松屋でよくない!?
そのベスポジ譲って!!
いや、相手からしたらお前チョコ売り場で何してんだよ、って感じだろうけど!!
いいのよ、それが高島屋の狙いなんだから!!
鉄の心を持っている私は一人だろうと、動じずにいくらでも写真を撮れるのだ


そんな感じで、真澄さまに好きな言葉話させて一緒に写真撮れるなりきりパネルなんて、並んでるかと思ったのに誰もいねー!!
(この文字は元から書いてあった文字)
f:id:himacco:20160205204143j:plain

他のバージョンがよかったなぁ。

何はともあれ、
ガラスの仮面ファンの皆様、写真取り放題ですよo(^o^)o


そしてカタログに掲載の漫画「愛のメソッド」もガラスの仮面あるあるみたいな展開で面白かったですwww
正直、傑作だった
亜弓さんがテンパリングしちゃうところとか、さすがすぎてヤバい。

裏表紙、絵が懐かしいw
f:id:himacco:20160205204218j:plain

中の絵は少し若返ってたような…

桜小路くんの服にも注目していただきたい。
カタログで完結しないので、続きは高島屋のアプリをダウンロードしなければなりません。
商売上手め…

お馴染みの展開が本当に面白いので、ぜひとも読んでください!!

ところで先生、50巻の方もお願いします。

今週のお題「バレンタインデー」

スポンサーリンク

ミュゼ