アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

東急ハンズ×ぐでたま ぐでぐでバレンタインでキャンディチャームを作ってきた

毎年バレンタインは、少女漫画とコラボしている高島屋の「アムールデュ・ショコラ」を楽しみにしていたのだけど、今年は漫画とコラボではなかった。残念。
そこに現れた救世主!東急ハンズのぐでたまコラボ!
公式サイト

イベントやキャンペーンがいくつかあって、割と力が入っている。
その中の1つ、「ぐでたま キャンディチャームをつくろう」というワークショップに参加してきた。
ワークショップは予約制なんだけど、予約開始時はアクセスが集中していたようでなかなか繋がらなくて大変だった。
みんな、こういうイベント、ちゃんとチェックしてるんだなぁ…
でも私も負けずに張り切って、初日の一番はじめの時間をゲットした。
いい歳したおとながまたひとりで乗り込んできますよっと。

ハンズ店内

(どんどん撮影してシェアして欲しいらしい)

この辺かわいい

クッキーキットの見本
ちょっと、ひよこ感があるな…
キャラクターの顔って、ミリ単位で変わっちゃうものだ…

ワークショップ

一通り一周して、程よい時間になったのでワークショップへ。
お姉さんに声をかけたら、「早速始めましょう」とのこと。
全員一緒に同じ工程を進めていくのかと思って
いたんだけど、バラバラで自分のペースで進められる。
おひとりさま万歳。

先生の見本

先生www
ちょっと適当すぎるだろwww
顔に気泡入りまくってるし、なんか割れてるんだけどwww
作り直そうよwww

作り方

簡単に言うと、レジンを型に流して固めるの繰り返し。

それではいざスタート。

まずはぐでたまのセリフを決める。
4種類から選べて、私は「なにもしたくない…」を選択。
他のセリフは「ま〜ひ〜」、「あ〜…だりぃ…」、「め〜んどくせぇ」。
割と全部私の気持ちとマッチしているw
なお、顔はみんな同じ。

フィルムを切って型に入れて…

レジンを入れて気泡を潰して…

固める

の繰り返し。
地味だけど楽しい。
やっぱり物作るの好きみたいだ。
こういう系の趣味探そうかな。

完成!

キャンディ風にラッピングをして完成。

先生より上手くない?w

このワークショップ、無料なのです。
こういうのあったらまた行きたい。
初回に行くと先生もまだなれてない感じ。
でも、色々な消耗品が満タンの状態なのはいいなぁ、と。
だから、2番目くらいに行くといいかも。
まだ空いてるお店があったらおすすめです。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ