アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

大人の水疱瘡の跡は消えるのか

実は、1年前に水疱瘡になりました。

それはそれは酷いもので、全身に無数の水疱ができて、「跡になったらどうしよう…」と絶望を味わいました。
会社を休んでやることもないので、鏡を見ては「大人 水疱瘡 跡」で検索しまくる。
そうすると、「とにかく痒くても触らないこと」とかそんなアドバイスしかない。
でしょうね!んなもん検索しなくても分かるわ。
それに、起きてる時はいいんだけど、寝てると無意識に掻いてしまう。
無意識には勝てない…
あの1週間は絶望でしかなかった…
結局跡は残るのか残らないのか。そこの不安で仕方がないあなた。1年経った私のケースをお伝えしたい。
 
さっさと結論からいくと、顔はキレイに治りました
ただ、私の場合、一番最初に水疱ができたのが顔で、ニキビだと思ってしまっていました
なので、ちょいちょい触っちゃったんですね(ニキビでも触るなよ、って感じですが)。
そこは若干クレーターっぽく穴が空いてしまいました
やはり触ってはいけないは本当だった。
しかしそれも1年足らずのこと。今はクレーターもなくなりました。
これは恐らく顔だったからだと思います。
水疱瘡になった段階から顔には触らないように細心の注意を払っていたからもともと跡にならなかったし、跡になったものも毎日化粧水とかでケアしていたので消えたのだと思います。
なお、水疱瘡前と後で特別に変えたことはありません。
水疱瘡の跡は、普段のケアで十分消えるものと思われます。
今は水疱瘡になって絶望を味わっているそこのあなた、安心してください。
 
では、顔以外はどうなのか。
1年経ってもまだ残っていました
とにかく背中。直後は「え、彼氏に根性焼きつけられたの!?DV!?」ってくらいすごかった。
海なんて行けねーよ、夏。
背中は自分でケアするには手が届かなかったりで行き届かないのでやはり残っています。が、確実に年月が経つごとに薄くなっていきます
 
それ考えるとやっぱり化粧水とかって効果あるんだな、っていう。
日々のケア大事。
 
ちなみに左から水疱瘡直後、半年後、1年後の写真です。
f:id:himacco:20160724094703j:image
そもそもの肌の色が違いすぎて、ちゃんと同じ照明で撮れよ、って感じなのですが。
これは脚の跡。脚は別にいっかーと思う美意識の低い私は何もしなかったのですが、薄くなってます。こう見ると大きさは変わってないな…
でも、背中のもともと大きかった跡は小さくなってます。
何もしなくても、1年経てば結構薄くなります
※顔とか背中とかはこんな可愛い跡ではなかったけど同様です
 
一応、私の場合は顔は完璧に治り、その他もコンプレックスにならない程度に自然と薄くなっていきました
ただ、背中とかだからまだいいけど、これが顔だったらどんなに薄くても跡が残ってたら絶望ですよね…
今後は跡を消す実験していきたいと思います。
消えたら追記する!
 
って、ここまでが1年前に書いて下書きのまま残っていたのですが。
そこから1年経った今(つまり水疱瘡から2年)、上の写真はどこを撮ったのかすら分からない。
跡形もなく消えました。
水疱瘡なんかなったの?って感じに記憶からも体からも消え去りました。
 
ということで、きっと跡は綺麗に消えるので、安心して療養しましょう…!!
 

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ