アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

眉毛のはなし

小学生の頃から剛毛で有名な私。
もちろん眉毛は繋がっていましたw
男子にイジられたなぁ…
子供って残酷だよね…
ある日眉毛を剃ることを覚えた私。
またイジろうとしてきた男子に
「眉毛…あれ…?繋がってない…?」
と若干パニックを起こさせたことがありました。
ふふ…眉毛は剃れるのよ…!!

そして大人になるに従って抜くことを覚え、今では脱色、書く、染めるに手を出しています。
佐々木め…今の私を見るがよい(当時いじってきた男子)


まずは剛毛加減をどうにかするため、エピラットの脱色クリームを使っています。

エピラット 脱色クリーム 60g+60g  [医薬部外品]

エピラット 脱色クリーム 60g+60g [医薬部外品]

f:id:himacco:20150720085101j:plain
A液とB液を1:1で混ぜて、眉毛にぬって、液だれ防止にコットン被せて5分放置、ふき取りで完了。

最近発見したんだけど、液だれ防止のコットンはやらない方が脱色できる。
※自己責任でお願いします。

液はチューブになっていて保存がきくので、1箱で何回も脱色できます。
コスパ最強。

本当は眉脱毛とかしたいんだけどないんですよね。
1回光当てたらいい感じに薄くなると思うんだけど。
でも無くなったら困るw
ケノン買おうかなぁ…


ざわちんに影響されてw
しばらくケイトのアイブロウを使ってたんだけど、なんだか濃い気がしてきた。
確かにざわちんの眉毛も濃いよな…

カネボウ ケイト アイブロウペンシルN LB1 0.07g

カネボウ ケイト アイブロウペンシルN LB1 0.07g

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

ペンシルで型どって、パウダーで中を埋めてます。


最近は眉マスカラしてます。
毛の流れが出るって言うので。
あと、やっぱり眉毛が黒いんですよね…

102が今の髪色にぴったりでお気に入りです。


石原さとみを見ると眉毛って大事だなぁ、と思う。
頑張ろう。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ