不二家のケーキ食べ放題の存在を知って早3年は経ったであろうか…
桃と栗なら種をまいてから実がなってしまうほどの長期間温めていたこの想いを、ついに実行してきた。
www.fujiya-fs.com
ケーキ食べ放題は不二家レストラン全店でやっているわけではなく、東京ではアルカキット錦糸町店のみの実施。
制限時間60分、ドリンクバー付で税込1,814円(ドリンクバーではない店舗もあり)。
パフェの食べ放題もつくスイーツバイキングもあって、こちらは2,030円。
200円差だしパフェ付の方がお得感があるんだけど、生活圏内にないので断念(東京だと福生田園店と砧店で実施)。
実は、不二家のケーキは初体験である。
初体験でいきなり食べ放題とは、もっと先に踏むべきステップがある気がしてならないが、不二家と言えば、荒佐的欠かせないおやつ(安価Ver.)ベスト3に入るカントリーマアムの製造会社であるという厚い信頼があるので心配はしていない。
エスカレーターでレストランフロアに降り立つと、目の前に不二家。テンションが高まってまいりました!
ホールケーキ以外全部食べ放題。
お皿と時間が書かれたカードを持ってショーケースまで向かい、お店の方に取ってもらう。1度に2つまで注文可。店員さんがなかなか捕まらなくて、ちょっとタイムロスが発生するのがよくないかな。
不二家の人の話によると、みんなひとりで7・8個食べていくらしいので、一般女子より食べる私は9個いけるかな…と思いつつチャレンジスタート。
※色々な種類を食べるため、友人とシェアして食べています。
・国産苺のショートケーキ(420円)
初不二家はやはりショートケーキでむかえる。
しっかり目のスポンジ。とはいえ安いケーキによくあるカステラみたいなスポンジではなくてよかった。チェーン店のショートケーキとしては合格だと思う。
・贅沢モンブラン(400円)
クリームが3種類で名前通り贅沢。クリームが甘い分土台のスポンジはあっさり。もはやなくてもいいくらい。
・シフォン主義。(320円)
大きい。そしてシフォンケーキにしてはスポンジがかたい。もはや普通のスポンジ。
軽く食べられるかと思いきやそんなことはなく、友人は戦略ミスだったと言える。
なお、お皿が汚れる。選ばなくてよし。
バニラバージョンもあります
・焦がれミルフィーユ(330円)
見た目は結構テンション上がるんだけど、ミルフィーユってもっとおいしいと思う。選ばなくてよし。
・ミルクレープ(388円)
層も均一で美味しい。序盤にお会いしたかったw
・しっとりスフレチーズケーキ(300円)
おいしい。よく覚えてないけど、おいしかった。
・国産リンゴのアップルパイ(250円)
甘いもの続きできていたので、りんごの酸味が新鮮で、後半の味変におすすめ。
ただ、単品で買ってまで欲しいおいしさではない。記録を伸ばしたい人向けw
選ばなくてよし
・ペコちゃんのほっぺ(108円)
友人よ、このチョイスで本当にいいのか。そんなにお腹がいっぱいか。
とはいえ、有名なペコちゃんのほっぺ、私も食べてみたかった。懐かしい味ってこういうのをいうんだな、と思った。選ばなくてよし
・北海道なめらかチーズケーキ(330円)
フォークをさすと、チーズがぶりんってなって、弾力がすごかった。
これは文句なくおいしかった。あ、でも文句言います。下の土台のパイが固くてフォークで切れなくって、食べ方が汚くなって困るw
でもこれが一番おいしかったな。最後に食べて一番おいしいと思うんだから、かなりおいしいはず…
結果は、2人合わせて2,846円。単純に2で割って、一人当たり1,423円。
食べ放題料金が1,814円なので、ドリンクバー入れても負けだな…
制限時間60分ずっと食べ続けてお腹もパンパンでこれ。
不二家の人、ひとりで7・8個食べてくって言ってたけど、みんな化け物だな…
一般女子より量いけるつもりなんだけどな、私。
不二家の食べ放題は元をとるのは難しそうなので、一般女子はお持ち帰りで優雅に食べることをおすすめしますw
「モンブラン3種類全部食べ比べしよ~☆」とか思ってた自分バカだったw
1個1個が大きいから、そんなに食べられないよバ~カw
初めて1個単価が分かっているものの食べ放題に行ったんだけど、そっかー。今までもきっと元とれてなかったんだなぁ。
でも元とるとかそういうんじゃなくて、楽しいんだよな、バイキングって。
毎回「もう行かない」って思うけど。
次は銀座のタルトの食べ放題を狙っていますw
食べ放題の旅はつづく…(やめない)