アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

コートヤード・マリオット 銀座東武ホテルのスイーツブッフェに行ってきた口コミ

みなさん、じゃらんの期間限定ポイントがプレゼントされることありませんか?
私、あれって宿泊にしか使えないと思っていて、いつも失効していました。
が、しかし!
宿泊だけではなくて遊び・体験予約にも使えるとのこと。
遊びや体験っていっても、乗馬とか陶芸とかそんなんじゃなくて、ホテルブッフェとかもあるのです。
ということで、行ってきました、コートヤード・マリオット 銀座東武ホテルのスイーツブッフェ!

糖質制限をしている私にとっては、一大イベントなスイーツブッフェ。
いいの。美味しいもののためなら糖質だってとってやるわ!!!
と思いつつ、この日に照準合わせて糖質いつもより気にしたよね。
もうさ、楽しみで仕方がなかったよね。
だってさ、平日限定だから午後休とったんだよ。
でもさ、結果から言うよ。
こんなに価値のないブッフェは初めてだった
無料でも行かない。
スイーツパラダイスの方が100倍満足する。

以下、その全貌をじゃらんに載っている情報と共にレポートする。
このブッフェ、あまり口コミが無かったんだけど、このブログにたどり着いた方は思い直して欲しい。

【概要】
・時間 平日15:00~17:00
・料金 大人:平日 1,944円 税・サービス料込 (1,800円+税)
↑私は1,000ポイント使ったので、実質944円の支払い。

全貌


■ライブキッチン

10種類のトッピングからパティシエ気分でオリジナルの一品を作ってください。
・パンケーキ
・ワッフル
・クレープ

まず、パティシエが見当たらない。
作り置きされるパンケーキ達。

10種類のトッピング

ドライフルーツ…だと…?
なぜホテルブッフェに来て、ドライフルーツを食べなければならないのか。

ホテルって言ったらフレッシュなフルーツだろう!!

しかも、生クリームが見当たらない

そんなことってある??
仕方がなくメープルシロップのみで食べる1皿目。
いざとなったらショートケーキの生クリームで食べてやればいい←

・パンケーキ
・ショートケーキ
・シュークリーム
・パン

なんだこのまずいパンケーキは。
かたい。
ていうか薄い。
こんなまずいパンケーキは食べたことがない。
食べる価値なし。←全部食べたけど

次にパン。
これもまた、ホテルのパンとは思えない。
ホテルのパンって、バターたっぷりでいかにも太りそうなんだけど、そんなことどうでもいいわ!!って思える美味しさがあるじゃないですか。
一切なし。
もはや許せない。

ショートケーキ
これは美味しかった。
しかし、無くなったら最後。1時間以上時間が残っていたのに、2度と補充されることはなかった。
他のケーキは補充されていたので原価が高いのかもしれない。

シュークリーム
これも美味しかった。
あふれんばかりのクリームが入っていた。
褒めてつかわす(完全に上から目線)


なお、一応後々パティシエが来たが、誰も寄り付かず、出来立てを食べている人はいなかった。
お互い気まずい空気が流れた。

■チョコレートファウンテン

・プリッツ
・マシュマロ
・プチシュークリーム
・ベビーカステラ
・ホイップクリーム

ま、まさかのここにいたよ、ホイップクリーム。
遅いよ。
そして別エリアにありました、フレッシュなフルーツ。3種類。

食べてみた。

なんだこの熟していないメロンは。


クレープもやってみた

無駄な糖質摂取だった

■スイーツ

・ショートケーキ
・ガトーショコラ
・杏とフランボワーズのパウンドケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・ラズベリーのムース・ビターチョコレートのムース
・苺のミルクレープ
・ティラミス
・プリン

見当たらないのあるけど、いいよ。それはね、日によってね、あるよね。

4つとった。

幼い頃に食べた、100円ケーキの味がした。

リピートなし。
ていうかもう他のものにも手を出さない。

■本日のシェフまかないランチ

カレー、ラーメン、サラダバー、スープ等

もはやスイーツはいらない。
食事に活路を見出したい。

混ぜご飯とフォー

海老美味しい。←やっとw
でも、味が薄い

カレーをトッピングしてみた

前よりいい感じになった。
肉うまい。
肉は色々な部位が入っていた。
後半にまた行ってみたが、肉はなくなっていた。
もちろん補充されることはなかった。

サラダバー


ブロッコリーすらおいしくない
シャキシャキしてるけど味がない


糖質を取るまでの価値なしと判断し、終了。
実に苦い体験であった。スイーツ食べに行ったのに。

チーズケーキとか王道もないし。
ショートケーキ補充されないし。
パンケーキまずいし。
客少ないのに密集させるし。

何もいいことがなかった。

ホテルブッフェ=美味しい ではないことを学んだ。

じゃらんの期間限定ポイントの有効活用情報募集中。。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ