アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

2019年ふるさと納税まとめ

2019年のふるさと納税がやっと全て届きました。
が、結構ハズレ…

文句なしに当たりだと思ったのはふたつ。

エンペラーサーモン(北海道白糠町)

開けた瞬間は少ない気がしてちょっとがっかりしたんだけど、実際食べてみるといっぱいあった。そして何より美味しかった…!
生でばっかり食べてしまったけど、今商品ページ見たら、紹介されてるムニエルのレシピ美味しそう…
間違いなく今年も頼む。

これは楽天。ポイントの消化にいいので楽天のふるさと納税は推しています。


三陸カツオたたき3節と秘伝のタレ(大阪府泉佐野市)

大きくて、タレまでついててかなりよかった。
しかもアマギフまでもらえたし。
また頼みたかった。なのに泉佐野市…
さようなら泉佐野市…


当たりと言わないまでも文句ないのはもうひとつ。

【博多若杉】もつ鍋4〜5人前セット塩とんこつ味(福岡県新宮町)


写真に写ってないけど柚子胡椒と胡麻と鷹の爪つき。
これはとにかく出汁がよかった。一緒に煮込んだ野菜がいくらでも食べられた。

これも楽天。年末の何もない時期に購入したので、今度は計画的にマラソンとか2倍とかやってる時に買いたい…


こう振り返ると、お刺身系はハズレないのかな。 昨年は和牛と鰻に蟹と、高級路線でいったんだけど、制度も変わったし、1万円ではいいものはこないと学びました。 今年はひとつあたりの値段を上げて寄付したいと思います。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ