アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

家庭用脱毛器 スムーズスキンを購入したので効果があるのか口コミ!

かなり今更ですが、家庭用脱毛器を購入しました。
最初はやっぱり有名なケノンにしようかと思ったんですが、結構大きいなぁ、と。
ブラウンはシミができたとか、パナソニックは出力が低いとかマイナスな口コミが結構多くて。
色々調べた結果、値段と照射スピードが決め手でスムーズスキンにしました。
スライドしながら照射できるのはかなりポイント高い。意外とこれができない商品が多いです。

気になる効果ですが、これはですね、効果アリです!!
心から、もっと早く買えばよかった…!!
私は既に大部分をエステで脱毛し終えていて、スムーズスキンでやっているのはVOとうなじ、顔、あとは所々にあるエステで効き損ねた手足の残った毛です。
羞恥心によりbefore after画像は載せられないけど、照射できたところはちゃんと1週間程度で毛が抜けます。
ただ、照射できてたつもりでもできてなかったところ(もしくは効かなかった?)は出てきますね。毛が抜けない。でもまぁ何回かやればそこも抜けます。
効かないっていう口コミは、ちゃんと照射できてないのだと予想。照射口が細長いので、やはり漏れは出てくるように思います。

公式では始めのころは週一で照射するよう書いてあるけど、毛周期的に不要かなぁ、と思い、無駄に身体に光を浴びせたくないので、私は抜けた毛がまた生えてきてから照射するようにしています。←照射漏れカバーのための週1なのかな、と思ったり。

VOなどの元々濃い毛はすぐまた生えてくるけど、指毛とかの生毛はなかなか生えてきません。
おすすめはうなじ。うなじの毛を一本一本毛抜きで抜こうとは思わないけど、スムーズスキンで光当てれば抜けるのを待ってればいいので楽。3回やってキレイになった。そのうち本当に消えてくれるといいなぁ。

かねがね満足だけど、大きなデメリットは、照射口が大きいので小さいところに使いにくいところ。
照射口がしっかり皮膚に面していないと光が出ない構造になっているので、手足の指はなかなか光が出てくれなくて苦労しました。
あと、割とすぐに照射口が熱くなります。←重要デメリット
私は照射箇所が少ないからいいけど、多いと中断しながらやらなきゃいけないと思います。
※使い続けて追記
どんどん熱くなるのが早くなってる気がする

これは久々にいい買い物をしました。
早く買えばよかった…
少なくとも去年追加したミュゼいらなかったな…
私調べだと、楽天で安い時に買って、最悪、効果がなかったらメルカリで売れば全額戻ってきたりします。←購入の後押しになったw
なんでそんなに高値で買うのか謎だけど。楽天のキャンペーン知らないのか?
毛に悩んでる方がいたらお試しあれ。

↓おそらく最安。買うならクーポンが出ている時に!


スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ