アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

北海道旅行 ~スヌーピー茶屋 小樽編~

北海道旅行最終日は小樽。
運河ももちろん見るけど…

メインはこちら!スヌーピー茶屋!!

スヌーピー好きなのは、実は私ではなく母である。
どれだけ好きかというと、ディズニーランドにスヌーピーのトレーナーを着てくるほどだ(申し訳ない)。
コート脱いだ瞬間スヌーピー着ててびっくりしたよね。
それ、USJの方だから!!大阪の方だから!!!
本人その辺気付いてないから許して!

この広いお店が、1階は丸々グッズ売り場、2階はレストランになっている。
札幌のスヌーピータウンショップに行かなかったことを後悔していたんだけど、そんな必要はないほど充実していた(でも、茶屋限定品が多いので、取扱品は被らなそう)。

グッズを吟味して購入後、2階のカフェへ。

平日だったのもあってか、順番待ちはなし。




ステンドグラスがいっぱいのすごい素敵空間なんだけど、この様子だと休日でも空いてそう…大丈夫かな…ってくらい人がいない…

でもこのお店のいいところは、オペレーションしやすいようにお客さんを固めるんじゃなくて、ワンブロックに1グループっていう風にゆとりのある座席案内をしてくれて。
思う存分写真を撮れたりして、すごく居心地も良かった。
店員さんの感じもすごく良くて、キャラカフェはこうでなければ!!っていうお手本のようだった。
本当に、心からベタ褒め。

メニュー

オムライス とハンバーグを注文。

キャラカフェって、色出しのために食欲なくす感じのとか、キャラの顔になってないメニューとか結構あるんだけど、無理がない感じに仕上がっていて、なんと味も美味しかった。
ますます上がる好感度…!!

最後には店員のお兄さんにステンドグラスの前で母と写真を撮ってもらった。
「3.2.1.スヌーピー」の掛け声に周りから笑いが起こっていたけど、諸君、「はいキティ」に慣れている私からしたら常識だよ。
むしろ、こういう空間では「チーズ」なんて言ってはいけないのだよ…

レジにはマスクをしたスヌーピー 。

お兄さんに「マスクで接客してすみません」って言われたけど、全然そんなことない!!!
むしろありがとう!!中国人多いし、お兄さんも気をつけて…!!

今まで行ったキャラカフェで、荒佐ランキング堂々の一位です。
正直、北海道旅行の中で一番よかった。小樽にきた甲斐があった。


ちなみに…近くにキティカフェもあるよ…
ごめんねキティ…サンリオ を裏切った私を許して…


北海道旅行ブログおわり

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ