アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

2018年を振り返る

年末なので、年初に立てた目標を振り返ってみようと思ったわけですが。
いやー、ほんとね。
人って簡単には変わらないんだな、って思ったね。

 

まず最初に、案の定小っ恥ずかしくなった私をご覧ください

あ、でもこれ、言っとくけど目標じゃないから(震え声)

ただの予感だから(涙目)


↓①今年のひとつめの目標
>>振り返ろうと思った時点でどんな目標を立ててたのか覚えていなかったので、もはや目標ではなかったと言える。
今年の第一目標は、「目標を忘れない」にしたい。

完全に目標、忘れてたよね。

震えるー
成長しなさ加減に震えるー

②42kgまでしぼる
絞るどころか太る一方だった件。
あ、でも、新しいジムには入会しました。
早くも変なおじさんの出現により辞めたいけど。
こういうおじさんはなぜどこにでも現れるんだ…

 

③年相応になる
>>耐久的な意味で「まだ着れるから」と思って着ている歳に合わない服を捨てる。
そんな服を着て人生を過ごしてしまう方がよっぽど勿体無い。

私、昔は結構ブリブリした服を着てたんだけどw、どんどんシンプルになっている。捨ててはいないので50%は達成かな。
最近は在宅勤務であまり出社していなくて、何百着も持ってるくせに何も考えずに手に取った服着てってたらワンシーズン5着くらいで着まわしてて、「あれ、私洗濯してない人みたいじゃない!?」と焦って2パターン追加した←昨日の話 New!

昔はブランドものしか持ちません!みたいな感じだったけど、なんかもうどうでもよくなって、見栄的なものは皆無になった。達観してきて危ない気もする


④良質な生活をする
>>コスパとか気にしない。
いい年して独身だからそこそこお金持ってるし、ケチらないで良質なものを食べる・使う。

もはやコスパしか気にしていない人生だった


スーパーで50%オフのお惣菜があったら、冷蔵庫パンパンになるほど買って帰ってた

>>何歳まで生きれるか分かんないし、もう私、お金使おうと思う。老後とかもういいわ。

老後がどうでもいいどころか、今年から確定拠出年金と確定給付年金合わせて月16万拠出し始めたwww

老後じゃなくて税金対策だけど。結果的に受け取れるのは老後だからな。やだー老後安泰\(^O^)/


>>どケチが染みついちゃってて、お金使おうと思ってるのに使えないの。性分なの。お金持ってるのに使えないの。死んだら使えないのに。意識改革したい。
↑何も変わってない。自分がケチすぎて時々悲しくなる

欲しいものはいくらでも厭わないんだけど、自分が不要だと思っているものにお金を使うことにストレスを感じるし、同じものが他で安かったことを知ると結構ひきずるw
あと、食べ物にケチ。自分の身体をつくる元なんだからここは使いたいよ。使ってよ、ねえ私!!


こんな感じで、今年は仕事よりプライベート重視でいきたいと思います。
↑むしろこの10年で一番仕事頑張った1年だった

そして給料は減った←重要

 


その時その時でちゃんと選択して生きてきてるから目標達成してなくても「まぁいっか」って感じではあるけど、この達成感の無さ…!!

気分とかで左右される目標じゃなくて、数値的にちゃんと達成できるような目標を来年はたてよう…(全部消えて書き直したから総括投げやり)

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ