アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

北海道旅行 ~旭山動物園編~

2泊3日で北海道へ両親と旅行に行ってきました。
家族旅行は実に20数年ぶり。母が病気しなかったら、一生しなかっただろうな。
突然死じゃなくて猶予をもらえて、本当に良かったと思います。病気も悪いことばかりじゃないです。


初日は旭川の旭山動物園と冬まつりへ。
旭川空港から動物園までのシャトルバスで、雪景色を見ながら3歳くらいの息子さんにお母さんが一言。
「Winter,againだねぇ。」

Winter,again

Winter,again

  • アーティスト:GLAY
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1999/02/03
  • メディア: CD

息子分かんないでしょwww
分かるとしたらなかなかの英才教育www


動物園には14時ごろ着いたので、ちょうどペンギンの散歩の時間。
場所取りが良くなくて、寒空の中1時間近く待つことになってしまった。早く来てくれる方のコースどりをおすすめします。

次は近かったカバへ。

カバがお尻を出すと…

飼育員さんが「離れてくださーい!!!!」と注意喚起

すると…(自主規制)

めっちゃ楽しかった。
このカバの絵アイコンにしたい。わざわざう○ちをしている絵を描くところにセンスを感じる。
カバなんて興味ないと思ってたのに、まさかのカバが一番よかった。


旭山動物園といえば行動展示。
そう、旭山動物園といえば行動展示なのだ。
目玉のひとつ、ペンギンへ行こうではないか。

何も…いません…!!

さ、散歩で疲れちゃったのかな?

みんな中に入って休憩中w
いつでもいるわけではないようだ…


みんなこんなんだったらどうしようかと思ったけど、しろくまとあざらしは頑張ってくれていた。
よかった、よかったよ…(旅のコーディネーターとしてのプレッシャー)

土地が広くて、動物と動物の間隔が結構無駄にあいているなぁ、と。
広さの割に動物は少ないかも。2〜3時間あれば十分。
正直、メディア上手いな!とは思ってしまったんだけど、雪像があったり、あったかさはすごく感じた。

もう少し早い時間に来た方が動物も行動的でよかったかも。

つづく

スポンサーリンク

ミュゼ