アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

北海道旅行 ~旭川冬まつり編~

旭山動物園の次は旭川冬まつりへ。
私の回は、動物園からの無料シャトルバスは満席で全員は乗れなかった。
東門→正門→冬まつり会場なので、東門からなら確実に乗れるはず。
私たちは東門から乗っていたんだけど、正門の長蛇の列を見た時に運転手が激おこで怖かった…
そして補助席で隣に来たのがマスクをしていない中国人で、母のテンションがだだ下がりでどうしようかと思った。
ずっと「私は濃厚接触した…コロナにかかったかもしれない…」と言っていた。


さっぽろ雪まつりとあわせても、一番クオリティが高かったのではないかと思うスターウォーズの雪像。
これくらいの大きさの雪像が20個くらい?もっとかな。

そして大きい雪像が2つ。

雪まつりもそうだったんだけど、ステージに上がってる方がことごとく分からない。
北海道では有名な方なのかな。昔の大泉洋的な。
結構地元の方にしか分からないネタの雪像とかも多い気がするんだけど、中国人は何を思って見ているのだろう…

氷像もあった。

雪の壁の迷路なんかもやったんだけど、、、
母「これだけ…?さっぽろ雪まつり、これだけ…!?ショック…!!」

母よ、何度言えば分かってくれるのだ。
ここは旭川。札幌ではない。

思っていたよりもこじんまりとしていた。
ここは日中にお子さんと行くのがいいかな。滑り台とか、アクティビティをやらない大人は割と一瞬で終わってしまう…
花火は思っていたよりもいっぱいあがってよかった。

翌朝、ホテルから駅に向かうまでの道で氷彫刻世界大会の氷像を見ていくつもりだったんだけど、ただ氷が積み上がってるだけでまだ像にはなっていなかった。
競技期間じゃなくて、展示期間に行かないとダメだった。
もったいなかったー。


つづく

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ