アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

未来の彼氏にもらう誕生日プレゼントを本気で考えてみた

8月に30歳の誕生日をむかえる。
アラウンド30どころかぴったり30である。
30ともなれば適当な安物で済ませるわけにもいかない。
それに何となく節目の年だ。
誕生日プレゼントにも力が入るというものだ。
ということで、「男からしたら20代へのプレゼントの方が張り切りそう…」という気持ちは忘れて、未来の彼氏からもらう誕生日プレゼントを真面目に考えてみる。


まず前提として、私の誕生日は8月である。
明日彼氏ができたとしてもお付き合いの期間は4ヶ月である。
なかなか難しい期間だ。
3ヶ月ならあまり高価なものはどうかと思うが4ヶ月ならいい気もする。


まずは単純に欲しいものを考えてみた

物系

1.iPhoneケース

30にも関わらず、キャラクターのものがいい。
今一番欲しいものだがまるで10代のプレゼントである。
30歳の特別感がないので却下。

2.定期入れ

ちょうど今ボロくなってきている。
何年か前に定期入れを買い替えようと拘りに拘って探していたら、親がプレゼントに定期入れをくれた。
善意なのに、私は要らなくて影で泣いた。
あんなに拘って探していたのになぜ買ってくる。
使い始めたらまぁ気にならなかったけど、お互いに悲しい出来事である。

ということで私は物への拘りが凄いのでブランドは指定させてもらおうと思う。

お付き合いの期間も鑑み、miu miu(価格帯:9,720~43,000円)あたりを希望する。
前に狙っていたがmiu miuだったのであの時の思いがまだ生きているという理由も大いにある。
彼氏の収入によってはkate spade(価格帯:9,720~14,040円)やFURLAあたりでもいい。
余裕があるならPRADA(価格帯:29,160~59,400円)もいい。
間違ってもサマンサタバサを選ばせてはいけない。
サマンサタバサならサンリオでいい。
サンリオならたとえニートでも買えるであろうなかなかいい選択肢だと思う。

3.時計

今私が普段使いしている時計が革ベルトでアウトドアに向かないのでアウトドア向けの気軽な時計が欲しい。
懸念点は会う時はいつもこのカジュアルな時計をつけなければならないという強迫観念に襲われそうなことである。


欲しいものはこれくらいしかない。
アラサーのそんなに趣味も友達もいない独身女のため、正直お金は結構持っている。
もともと物欲がない上に欲しいものを我慢する必要もないので欲しいものは持っている。
ということは思い出系のプライスレスなプレゼントの方が向いているかもしれない。

プライスレス系

1.ディズニーシーでデート

あげてはみたものの、正直あまりしっくりきていない。
でも実際行けば感動すると思う。
おそらく今からではホテルの予約もとれないと思うのでそこまでは求めていないし、なんならパークのチケット代も自分で出すのでシェリーメイを買って欲しい(このためにランドではなくてシー。ダッフィーは持っている)。
あれ、買って欲しいって結局物か?

2.忍者体験

日光江戸村とかそのあたりで一緒に忍者体験をする。
町娘とお代官様でもいい。
30歳でキッツwwwと思われるかもしれないが、現時点で私は余裕でできる。
正直、ディズニーよりもテンションはあがっている。
ただ、未来の彼氏の年齢も見た目も分からないのでそれ次第と言えよう。
そして、さっきテンションがあがっていると書いたばかりだが誕生日じゃなくていいと思う。テンション下がったので却下。

3.家でホールケーキと手作りご飯

はい、ファイナルアンサー。
書いた瞬間これだと思った。
拘りはホールケーキなこと。
「ふたりじゃ食べきれないからショートケーキにしよう」などという夢のない男はいないと願っている。
というかたぶんそういう男のことは好きにならない。
実際問題私は2年前のクリスマスイヴにひとりで半額のホールケーキを完食しているので全く問題ない。
ちなみにクリスマス当日にも買おうとしたのだが半額ケーキが売っていなかったので断念した。
そして今真面目に男性の手料理を食べたことがあるか考えたのだが、全部友達の旦那さんで、異性として意識している男性の手料理を食べたことがない気がする。
考えただけで楽しみである。
ちなみに洋食でハンバーグかオムライスあたりを希望。
和食だと喜びは半減する気がする。

結論:アラサーのそこそこ金を持っている独身女が欲しい誕生日プレゼントはホールケーキと彼氏の手料理(洋食)。

(2015年4月、私調べ)

でも、ホールケーキと手料理があってもプレゼントがないとプレゼントないの?と思うかもしれない。
でもでも、ケーキと手料理があればプレゼントはキーホルダー(逆にどこで買うのかw)とかでも満足です。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ