アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。※現在婚活してません。古い情報にご注意下さい

スポンサーリンク

ハーモニーランドへ行ってきた〜バスでの行き方 交通情報編〜

いよいよ旅の目的であるハーモニーランドに行く日がやってきた。
この日を選んだのは誕生日だからである。
ハーモニーランドでは誕生日特典がいくつかあるので、存分に祝われようと思う。


もはや恒例だが、まず私は文句を言いたい。
アクセス悪いよ、ハーモニーランド!!
いや、いい。アクセスが悪いのはいいとしよう。
公共機関の交通手段の時間設定がおかしいよ!!

ハーモニーランドは営業時間が固定ではなく変動制(それも影響して設定しにくいのかもしれない)。
早ければ9時オープンなのに対して、土日だとその前後のバスは
・杵築駅前発:10時28分
・暘谷駅前発:9時20分

オープンに間にあわせる気なしwww

嫌だ!開園グリしたい!!

色々調べたけど、どうやってもものすごい待ち時間が出たり、間にあわない。
唯一条件がいいのは、平日の10時オープンの日に杵築駅から9時45分発に乗ることだと思われる。
自分の誕生日がこの条件に当てはまることを祈るしかない。
開園グリに遭遇したいがあまり、営業時間の短縮をのぞむw
私の想いが届いたのか、誕生日当日は10時-17時の営業となった。

無事杵築駅からバスに乗車し、オープン前に到着できた。
バス停は本当に駅の目の前。

ロッカーもあるが、300円なのでハーモニーランドの200円の方が安い。


そして、行きだけでなく、帰りも厳しい。
だいたいの閉園は17時。
夜のライトアップがあると20時か21時。
杵築駅行き最終バス:16時42分
もぉぉぉぉぉぉ!!!!

だぁかぁらぁ!!!
私は閉園グリしたいのよぉぉぉ!!!

大分め…
車社会か…!!

しかしこれも、平日であれば救いがあって、公式サイトには載っていないが、「ハーモニーランド」ではなく「ハーモニーランド入口」から乗れば、17時17分発で杵築駅まで行ける。
これで最後までいれるぜ…
※坂道を下りたら、横断歩道を渡って右に行くこと。
私は左に行って涙目になったw

20時や21時の日は臨時バスが出ている可能性もあるらしいので諦めないで!!!

ただ、開園はともかく、閉園グリは16時42分発のバスでも十分楽しめた印象。
早く帰らせたいのかw、16時30にはアトラクションが全て終了するし、小さいお子さんがいると早めに帰るのか、閉園グリ、全然混まない。
45分ごろには、キティちゃん前に誰も並んでいなくてキティちゃんが彷徨っていたwww
だからと言って何回も並んでいると、お付きのお姉さんが若干「また?」感を出してくるので心が折れたw
18分長くいたところで…という方は素直に42分発で帰ることをすすめる。

ナビタイムとかの乗り換え情報も、ローカル過ぎるのかうまく情報を拾ってきてくれないんだけど、それぞれ個別に調べるとうまく乗り換えできることもあるので、地道に調べてみてから諦めましょう…!!

ハーモニーランドよ、もう少しアクセス頑張ってくれ…!!

スポンサーリンク

ミュゼ