読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

マクドナルドの名前募集バーガーを食べてみた

f:id:himacco:20160130133306j:plain
マクドナルドの名前募集バーガー(北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特性オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮))を食べてみた。

なぜならバーガー10年分欲しいから。
世間がマック離れする中、余裕で食べ続けています。
といっても3ヶ月に1回くらいだけど。
たまにあのポテトが食べたくなるんだよなぁ。
でも何やら賞金て書いてあったから、タダ券とかじゃないのかな。

一応名前つけるからには食べてみようと思って。
絶対食べてないのに応募する人いると思うwww
2月2日が発売日なんだけど、1月26日から100店舗限定で先行発売してます。
というわけで行ってきました!!
ので感想。


注文時、メニュー掲示板を見るとでかでかと書かれた「あなたがつけたい名前で注文してください」の文字。

それは無理だろうwwwハードル高いわ!!

「おいしいハンバーガー(←つけたい名前)下さい」
とか言ったら店員(゚д゚)ハァ?ってなるわwww
でもグッドモーニング(テレ朝)がマックに問い合わせた回答は「名前募集バーガーで注文してください」だった。
結局手元のメニュー指差して「これ下さい」って言った。
店員さんに「はいっ!名前を募集しているバーガーですね!」と繰り返されました。
変な名前で注文しても受け入れてもらえそうな温かさを感じたw


BOX入りで出てきました。

f:id:himacco:20160130133132j:plain
うん…?北海道産ほくほくポテトはどこかな…?
辛うじて見えるぺらいベーコン1枚。
「バンズバーガー」と名付けたい気持ちでいっぱいである。
※一切手を加えたりはしていない


理想と現実の共演
f:id:himacco:20160130133420j:plain
縮尺がおかしい。
明らかに写真よりも分厚いバンズとは対照的に、写真よりも薄い中身たち。
写真だとパンと具が1:1の厚さなのに、実物だと場所によっては5:1はいっている。
先行きが不安でしかない(もはやデフォルト)


バンズを外してみた。
安心してください、ポテトいますよ!!
f:id:himacco:20160130133459j:plain

肉もいますよ
f:id:himacco:20160130133618j:plain

オニオンも撮ろうとしたけどこの辺で我に返ってやめた。
さっさと食べよう…


肝心の味は、今までマックで食べたことのないテイストのバーガーで美味しかったです。
広告通り、オニオンソースが確かに効いてた。
あと、ポテトも美味しい。けど最初の二口は現れなかったw
広告は溢れ出そうなのに…
手丸めバンズも確かにいつものバンズより美味しかった。
丸っこいからフォルムも若干可愛いw

単品390円、セットは690円。
ワンコインで食べられないマックなんて…て感じだけど、割と満足です。
見た目がちょっと損してるかも。
ポテトもう少し広げて端からも見えるようにするだけで大分違うと思うw

ちなみに、私以外にこのバーガーを食べている人はひとりもいなかった

全然話題になってねー

隣の親子はチョコかけポテトを食べてたけど、すごく美味しいらしいです

スポンサーリンク

ミュゼ