アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

夏が来る

大黒摩季の「夏が来る」という歌をご存じだろうか。
アラサーでもギリかな。
私も「夏が来る~♪」の5文字しか分からない。

友達の弟が、ずっと
「夏が来る~♪あったりまえ~♪」
だと思ってたらしい。


この話を聞いてから10年経つけど、夏が来ると毎年思い出す。

※調べたら、正しくは
「夏が来る~♪きっと夏は来る~♪」
だった。


で終わろうとしたらオイ。

この歌の歌詞独身アラサーに結構クルな。

近頃 周りが騒がしい 結婚するとかしないとか
社会の常識・親類関係 心配されるほど意地になる

Aメロからこの破壊力www
でも意地にはなってないな。
心配されてもどうにもならないし。
心配するなら紹介くれ。

私が好きになるぐらいの
男には当然 目ざとい誰かいて

そうなの、そうなんだよ。

分かってるね、大黒摩季。

私が好きになるような男はもう結婚してるんだよ。

「女が原因で別れたバツイチを狙え」

by既婚友人

でも初婚がいいよぉぉぉぉ!!

夏が来る きっと夏は来る 真っ白な馬に乗った王子様が
磨きをかけて 今年こそ

妥協しない アセらない 淋しさに負けない

ヤバイwww
思わず太字にもするわwww
これ、今日から私の座右の銘にするwww

"何が足りない どこが良くない"
どんなに努力し続けても
選ばれるのは Ah 結局
何も出来ないお嬢様

そうですね。
「一(いち)って漢字も書けないほうが可愛いげがあって殿方にもてる」って紫式部だか清少納言だかの侍女が言ってる歴史漫画を小学生の時に読んだのを未だに覚えてるよ。
小学生の読み物にそんなエピソード入れるなよwww

物事いろいろ知ってしまうと 瞬発力が無くなるもので
運命の人だと思っても 経験が邪魔して素直になれない

はいはいはいはい。あるね。
お馴染みのやつね。
なんか条件とか考えちゃうしね。
学生の頃のようにはいかないんだよね。

夏が来る いつも夏は来る 両手広げて待っている
年をとるのは素敵なコトです

イジけない ネタまない 間違ってなんかない

ハイ出ました太字2回目ー。
もはやこれ以上の言葉はいらない。

芸能人がよく「30になったら肩の力が抜けた」「30素晴らしい」みたいなこと言ってるけど本当にそういう心境になるのかなぁ?

こんな私を可愛い奴だと 抱き締めてくれるのは
優しいパパと 親友だけ

え、ごめん
パパも親友も抱き締めてくれない。

夏が来る きっと夏は来る 頑張ってるんだから絶対来る
恐がられても 煙たがられても
諦めない・悔しいじゃない・もう後には引けない

夏は来るよ。ええ、夏は来ますよ。
季節は巡り巡りますからね。
でもここでいう夏が来なくて早○年…
↑もはや思い出せない


まとめ。

切ない


引用元 :「夏が来る」作詞・作曲 大黒摩季
著作権上全文載せてないけど、捨て歌詞が無さすぎて全然削れなかったw
ぜひ全部見てほしい。


今週のお題「夏支度」

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ