アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

9月の検索ワード遊び

SEIYUで買ったチューハイ片手に今月も検索ワードに答えます。
「アラサー 婚活」多いと思って検索したらトップに出てくるんだけどwww
今度真面目にまとめ記事書こう。
ブログ書き始める前の方が活動してたからまだまだ新ネタを書けてしまう悲しさ。

婚活関連

「27歳 女 婚活 選べる」

「アラサー 女性 婚活 相手にされない」

これはですね。
ナンパは25を境にされなくなりました。
合コンだと、いつからだったかな…28くらいでしたかね…
それくらいを境に必ず年下の男性が紛れてくるようになりました。
同年代のまともな男性は既に結婚しているらしい。
年下好きな方ならいいでしょうが、私はテンション下がりましたね。

パーティーとかになると、女性も若い子多いけど、そんなに気にならなかったです。
正直まだ年より顔とか雰囲気だと思うんですよ(まだアラサー前半だったので、アラサー後半は分からない)
でもね、29歳までのパーティーってあるんです。
レギュラー友人リカちんとパーティーに行った時、私はまだ29でリカちんは30だったんですね。
「次のパーティーも出て欲しい」って言われて、「友人と来ているので友人に聞かないと分かりません」って答えたら

「そうですか…。でもこのパーティー、29歳までなんです」

と返ってきました…
その時、29歳と30歳、たった1歳の違いの大きさを知ったよね!!

「婚カツでメッセージカードを渡したけど連絡ない」

余裕余裕。
私、同じ日に渡した3人中3人から来なくて「line壊れてるのかな?」って思ったわwww

アラサー関連

「アラサー そんな気がしない」

あるあるー
でも事実アラサーだからそんな気がしないところでどうにもならない件。
ある意味年甲斐もないのではないかと最近自分に恐怖を感じている。

「アラサー 独身 夕食」

今日は白米とサバの味噌煮の缶詰。
みきママの存在は知ってたんだけど喋ってるところ初めて見たらキャラ濃すぎてびっくりした。
サバの味噌煮の缶詰でハンバーグを作る節約レシピを見て、作ってみようと思って缶詰買ってきたのにそのまんま食べてしまった。
久しぶりに魚の缶詰なんて食べたけどおいしかった。
しばらくハマりそう。
ちなみにこの間までは餃子の王将の水餃子(冷凍食品)にハマっていた。焼き餃子じゃなくて水餃子です!!

「アラサー女性 みんな彼氏がいる」

私の周りの独身女性は誰一人として彼氏がいない件。
既婚か彼氏さえもいない独身の二極化…
久々に集まると子供の予防接種の話とかで、独身の私はつまらな過ぎてヤバい。
いつか、「聞いておいてよかったと」思う日が来る(という希望)んでしょうけどね…
今の私には必要ないの…
学生時代全然仲良くなかった人たちが子供産んだとたん仲良くなってる不思議。
↑あるあるだと思います

その他

「お金ないよ お母さんごめん」

私は「結婚できないよ お母さんごめん」
姉がこども産んでくれたので、孫を見せられたことに安心しているし感謝している。
姉も独身だったらそれはそれで心強いけどwもっと申し訳なかっただろうな…

「おみやげ 小分け」

検索され過ぎwww
やっぱり大事ですよね!!
この間なんてさ、部長が小分けになってない粉まみれの大福買ってきてすごく困った。
自分で配ってーー!!
そして何気に個数も困るんですよ。
多い分にはいいけど足りないとか…
部の人数知らないの…?
粉まみれの小分けじゃない大福配って歩いた上に私の分無いとか(´;ω;`)
下っぱは自分を犠牲にするのです…

「君の一言におっぱい」

何この「君の瞳に乾杯」的なノリwww
意味不明なのに最低なのは滲み出てるwww

正直嫌いじゃない


これ書いてる途中、ユーブライドから「パーティー来ない?」って電話が来た。
一瞬行きたいと思ったwww

おわり

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ