アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

アンパンマンのお家事情

今月の貢物、アンパンマン大図鑑。

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

  • 作者: やなせたかし,トムスエンタテインメント,キョクイチ=,井口学,水島定昭
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2013/06
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

アンパンマンだけでもいっぱいいる。
何ページも続きます。
左の方のきこりアンパンマンとかじわじわくるw
f:id:himacco:20150705095512j:plain

アンパンマン号も変形するらしいw
ジャムおじさんすごすぎだろ。
(写真撮ってたら甥っ子に早く読めって怒られたw)
f:id:himacco:20150705095540j:plain

映画に1回出てきただけのキャラクターも紹介されていて、すごくボリューミーです。


それよりも私はこっちにびっくり、そして安心した。
勝手に平屋でパンを焼く部屋しかないと思っていたジャムおじさんのパン工場。
なんと、2階建てでジャムおじさん、バタコさん、アンパンマンの寝室も完備されていた。しかも広い。

よかったね、バタコさん。

※バタコさんはジャムおじさんの助手であり、それ以上でもそれ以下でもない
byやなせたかし先生(アニメでは孫設定)
おむすびまんと両想いだもんね(サラッと衝撃)

f:id:himacco:20150705095608j:plain

ちなみにバタコさんはアンパンマンの世界では一番の美人設定です。
あの髪型、なかなか衝撃的だと思うんだけど、美人だからこそできる前衛的な髪型だったのね…!!


家に話を戻すと、こんな間取りらしい↓
住まいのコラム:ツーバイフォーで建てた「名作マンガの住まい」【一般社団法人 日本ツーバイフォー建築協会】

あ、トイレあるんだ。
そりゃあるか。
妖精もトイレいるのか。
※ジャムおじさんとバタコさんは妖精です。



スラムダンクの赤木家などもあって面白かったw

名作マンガの間取り

名作マンガの間取り

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ