読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ふるさと納税~佐賀県唐津市 【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個 編~

出会ったよ。
満足のいくふるさと納税に。
佐賀県唐津市のハンバーグ。

もうね、ふわっふわなの。ふわっふわ。
厚みがすごい(なので、時間をかけて焼かないと生焼けになるので注意)。
そして味付けもしっかりしてて、ソースいらず。
写真の通りソースが入っていないので、開けた時は「ええー…」と若干の落胆があったんだけど、ソースいらない!!
昔、とあるシェフのお話でなるほどなぁ〜と思ったんだけど、テレビのリポートでもよく「見てください!この肉汁!!」とかやってるけど、割った瞬間に肉汁が出てくるのハンバーグはダメなんだそうで。
どうしてかっていうと、旨味が全部流れてしまっていることになるから。
あんなのはパフォーマンスで、口の中で肉汁が広がるように計算して作られてるハンバーグが本当に美味しいハンバーグなんだと。
そしてこのハンバーグはそれなんですよ!!
ほんとおすすめ。

12月に寄付して2月着。
随分人気っぽいなーと思って調べたら、私、一度もみたこと無いんだけど、『ユーリ!!!on ICE』

の前半の舞台でもあった主人公・勝生勇利の地元・長谷津町のモデルとなったのは佐賀県唐津市だと言われていて、このユーリ開始以降、唐津市のふるさと納税が約3.5倍になったそうで。
普通に年末の駆け込みじゃね?おいしいし、たまたまじゃね?って思ったんだけど、ヲタクの愛とか貢献心というものは計り知れなく、私の想像が追いつくようなものではないらしい。
ユーリのためにふるさと納税をしようか迷ってる人のブログがわんさかあったw
ユーリファンでふるさと納税迷ってる人がいたら、まず手始めにこのハンバーグ頼んでみればいいの。

唐津市はさとふるから寄付可能。
現実的に米とかもあるので寄付しやすいです。
唐津市は総じて評価が高めなので、他も試してみるつもり。
榛名市と共に応援して行こう…!!

スポンサーリンク

ミュゼ