アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ふるさと納税〜福岡県久留米市「もつ鍋セット」編〜

12月ですね!年末ですね!!ふるさと納税の追い込みですね!!!

ここ最近ずっともつ鍋に想いを馳せていた私ですが、もつ鍋って好き嫌いがあるので人を誘うのも面倒くさくって、結果、ふるさと納税で調達しました。

福岡県久留米市の「もつ鍋セット」。

1万円の寄付でもらえます。

f:id:himacco:20161214124853j:image

申し込んでから2週間ほどで届きました。

一人暮らしで麺4袋は突っ込んではいけない。

正直「なんでふるさと納税にしたんだろ…普通にスーパーで買った方が早いじゃん…」と後悔したのですが、スーパーのペラッペラなモツとは訳が違かったよ。

ただ、見ての通り脂が結構あります。思っているより長めに湯通しした方がいいと思います。

 

普通に鍋で食べて、麺入れて、雑炊にして…

と色々やりましたが、雑炊の美味しさが神がかっていました。

あー、これね。こういう時に使うのね、今年の流行語大賞は。っていうね。

モツも美味しかったけど若干しつこかったので、出汁でちょうど良かったのかもしれない。

雑炊神。

一人暮らしだと8食は行けるね。麺4袋あるしね。

 

この鍋に入れようと思って頼んだ野菜セットはまだ来ない…

またすぐブログ更新の予感。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ