アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

北海道旅行 ~さっぽろ雪まつり編~

北海道旅行2日目。ついにやってきました、さっぽろ雪まつり!

しかしながら…
そこはかとない…ビジネス臭…

SUUMO


CIAOちゅーる


競馬

雪像より多い屋台…

母「ねぇ、早く雪まつり行こうよ!!」


母よ…これが雪まつりだ…

旭川の冬まつりを雪まつりだと思い、実際に雪まつりに来てはまだ来ていないと言う…
困った母だ…


もはや、アニヲタにしか分からない世界…
なんなら、母どころか私も知らない。
もはやタイトルをつけることもできない。



人によっては私と代わりたいと思うのであろうが、母は素通りだ。
めっちゃ気使うぅぅぅ!

私「飽きちゃった?」
「飽きたとかそういう話じゃない」

終わったー!
北海道旅行大しっぱーい\(^o^)/

久しぶりに顔文字使っちゃう!
大失敗\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

私もね、思ってたよ。
なんか、タイアップばっかだな、って。
なんか、雪像全然無いな、って。
なんか、雪像小さいな、って。
なんか、思ってたのと違うな、って。
雪不足!?雪不足のせいなの!?雪、なんとかなったんじゃなかったの?!


だがそこに現れた救世主・自衛隊作品。


私「ほら!あれ!なんか大きいの見えるよ!私たちが求めていたのはコレだよ!!」

母「そんなに盛り上げなくていいよ。陽茉のせいじゃないから」

刺さるぅー!!!

救世主と思われた自衛隊作品にも母の反応はイマイチだった。
でも、自衛隊作品はレベルが違かった。
大きさといい精密さといい、全然違かったんだけど、テレビって毎年自衛隊作品ばっかり映すから全部このレベルだと思って来ちゃったもんで、結構落胆してしまった…

夜も来る予定だったのに、「もう夜はいい」と言われて、16時ごろからホテルにいたよ…へへ…
期待は禁物だよ…
雪不足だったし今年がハズレだったのかなぁ
終始我が家は微妙な空気でしたよ…


逆に、反応が良かったのはすすきの会場の氷像。
母の興味がなさすぎて行くのも危ぶまれたけど、こちらは「行って良かった!」と言ってもらえたので一安心だった。
氷よありがとう…

氷像はもちろん

滑り台やベンチ、車とか、実際に座れるものが多数で面白かった。

なんかさ、私、色々取り戻すかの如く、子供に混じって滑り台滑っちゃったよね。
少しでも雪まつりに来た感出したくて、滑っちゃったよね!!

母曰く、氷像は雪像と違って間隔が短いのも良かったらしい。
とはいえ、ホテルに帰ったらなんだかんだで雪像も良かったと言っていたけど。
一生に一度は見ておいて損はない的なことを言っていた。

そしてまた母はこうも言っていた。
「朝はまだ四角い氷だったのに、1日でこんなにできちゃうのね」

朝見たのここじゃないよ…旭川だよ…

つづく

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ