アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

「進撃の巨人」にハマる

気がつけば3か月ぶりのブログになってしまいました。
ブログの存在も忘れかけていたころ、私は出会ってしまった…「進撃の巨人」に…

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)


分かる…分かるよ、その気持ち…
今さら何言ってんの?っていうその気持ち…

ああ、神よ…
私はどうして今まで「進撃の巨人」を避けて通ってくることができたのでしょう…
8,400万分も売れているこの作品を…!
漫画歴代発行部数 ランキング16位のこの作品を…!!
既刊29巻なのに、29巻なのに16位なのですよ…

1か月前までの私の「進撃の巨人」へのイメージっていったら、「リヴァイって人(←しかもどんな容姿かも知らない)が婦女子に人気の漫画でしょ?」くらいだったんですよ。下手したら「巨人が人を食べる」ってことも知ってたかどうか思い出せない。
今となったら「お前読んでないくせにマジ消えろ」って思うね。

そんな私が、3日で原作を2回読み、1か月かけてアニメ全話(シーズン3まで59話)を鑑賞。
出会って最初の5日間くらい、「進撃の巨人」のことしか考えていなかった。
「あー、天才っているんだな」と久々に思いました。
無駄が一切ない。「1巻ずっと同じ相手と戦って、結果、何もすすんでない…」的なことは一切ない。
それどころか、全てがつながっていく。モブだと思っていたキャラが実はモブではなかった…とか、伏線半端ない。
「あー、大丈夫大丈夫。こいつメインキャラだから死なないし」という安心感もこの漫画に至ってはない。
この世界をなんて言い表したらいいのか分からない。
せっかく3か月ぶりにブログを書こうと思ったくらいの出来事だったのに言い表せないってなんだよっていう。
ただ、私のこの興奮で勘違いされて思ってた感じと違う…となると困るので言っておくと、「おもしろいー!キャーッ☆」っていうのではないです。無常です。そりゃ巨人が人食べますからね(←もっと広がるストーリーですが)。

とにかく最高だったんですよ…
今までこの世界を知らなかった自分を呪ったよ…
アニメ第3期 Part.2放送期間:2019年4月28日 -7月1日 ←終了
進撃の巨人展(東京):2019年7月5日-9月8日 ←終了
遅いっ…遅いよ自分…!!!!

単行本も…初回限定版を買えず…
私は…何をやっているんだ…!!!!

せめてもの救いは、「作品自体」が好きって感じで、キャラクターグッズには興味がないことですね。
結構コラボとかに積極的な作品なので、キャラクターグッズに興味があったら立ち直れないところであった。

そんなこんなで、私のような「進撃の巨人」にかすりもせずに生きてきた方…
ぜひ「進撃の巨人」、立ち寄ってみてください…!!

既刊29巻です…!!

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アニメはU‐NEXTだと見放題です。初めての方は31日間無料です。
ちなみに解約してもたまに「戻ってきてよ~」的メールがきて、何回も31日間無料期間があって、私はこれで59話を観切りましたw

ちなみにこの人がリヴァイです
なぜアタックなのかは漫画を読めば分かります…

さすが世界観を無視したコラボに積極的…

ちょっと欲しい

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ