アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

いちご新聞カフェに行ってきた

7月23日からリニューアルしたいちご新聞カフェに行ってきた。
7/23(月)より「いちご新聞カフェ」が夏バージョンにリニューアル★ | ニュース・イベント | サンリオ

世間では夏休みが始まっちゃったし、さぞや混んでいるであろう…
リニューアル前に行けばよかった…バカバカバカ!!!
と思っていたが、いざ行ってみたら誰も並んでいなかった。

私が…!買い支えねば…!!!
※平日の14時前だったので、お昼は混んでるかも

お店前のディスプレイ。
激かわ。

通された席はチアリーチャム

クマのムーが省かれています…切ない。

キキララちゃん席がよかったけど、キキララちゃんは4人席だったから諦めるよ…

店内にはいちご新聞やぬいぐるみが。


でもね、聞いて…
周り…誰もサンリオのメニューを…食べていません…

ていうか片手間のコラボかよwww
全面的にサンリオかと思ってたよwww

ちなみに諦めたキキララちゃん席に後から来たお客さんも普通のメニューだった
だったら私が座りたかったw

そんな中選ぶコラボメニュー

散々コラボカフェに行っておいてなんだけど、コラボカフェに出てくる、色重視的なメニューや、マジパンとかの砂糖の塊とか、なんか苦肉の策で出てきた素材w は好みではなくて食べられないので、いつも選択肢が劇狭。
ちゃんと食べるから、私。
写真だけ撮って残すとかしないから、私。
推しより食べられるの頼むから!!!
ていうかそもそもキキララちゃんいねー!!!

ということで、数少ない食べられるクロミちゃんのパンケーキをオーダー。
買い支えねば とか言っておいて、食べられないので一品w

なお、パンケーキにかかっているのはイカスミを練り込んだチョコレート。
お馴染みの苦肉の策のイカスミ登場。
味は甘すぎないチョコって感じなのでちゃんとスイーツです。
うん、まぁ、全然おいしくないけどね…
大事なのは可愛さだからね!!
可愛さで言えばクオリティ高い。

おまけのコースターは店員さんが裏返しで何枚かもっている中から引く。
キキララちゃん狙いでちょっと見えるピンク系を引いたら、いちごの王様だった。
サンリオを愛する者の風上にも置けない事を言うが、割とテンションが下がった。

気を取り直し、最近ハマっている「ちゃんりおフレンズ」というアプリをやる事にした。
今私はいちご新聞カフェにいるのだ。
ガチャを回したらいいことがあるに違いない。
念願のシナモンワゴンが当たってもいいのではないか。

保有していた1,403ポイント中の1,400ポイントを投げ打って8連ガチャをやってみた

だだ被りwww
8個中7個持ってるし、新しく当たった服も絶対着ないwww

ふふ…そうよね…
GPSが付いているわけじゃあるまいし…
コラボカフェに来たからって当たりませんよね…
と思って何気なく口拭いたらナプキン黒くなってワロタ…
慌てて鏡見たら口黒くてワロタ…
隣のカップル絶対「隣のひとりで来てる女口黒いんだけど」と思っていたに違いない。
私は問いたい。なぜイカスミを採用したのかと。
よほど仲のいい人とか、ひとりでなければクロミちゃんのパンケーキはお勧めしない。
一人で行ってよかったー\(^o^)/

みんな、一人でもどんどん行きましょう!!!
余裕です。
9月いっぱいまでやってます。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ