アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

松屋銀座の「大くまモン展」に行ってきた

松屋のイベントスクエアが大好きな私。
今回は「大くまモン展」へ行ってきた。
この大くまモン展、かなりおススメ。無料なんだけどすごく楽しかった。←久々の褒め記事

最近下げ記事続いてたから嬉しい。
いつも文句言ってる訳じゃないんだよ。
そんなに不平不満ばかりの人間ではないんだよ(と思いたい)。

イベントスクエアに着くと、モンタクロースがお出迎え。

打ち間違いじゃないよ、モンタクロースで合ってるよ。
等身大でテンションあがる。

ちなみに、全編写真撮影可。心広い。

くまモンって、どギャンこね~?

まずは誕生秘話と

履歴書

「くまモン」の発音て、公式には「熊本」と同じアクセントじゃないですか。
そうだと知っているのに、私は未だに多数派の「シナモン」で発音しています。
許してくまモン。

くまモンモードコレクション

イベントなどで実際に着用した衣装を展示。

色々やってるなぁ。
ちゃんと着てる風になってるのがいい。
帽子がないのがあって、それは残念。

ギャラリー


グッズ


コラボ商品

実際に松屋で売っている商品。
ミニチュアかわいいよミニチュア!

訪問記フォトギャラリー

松屋への配慮を忘れないくまモンさん流石っす。



絵本原画展

見慣れているイラストとちょっとテイストが違う。


四コマ漫画

この日一番テンションが上がったw

紙芝居

動画で見せてくれる

くまモン商店

展覧会限定グッズや新作グッズをはじめ、くまモングッズが大集合。
クリスマス的な商品もあった

ワードラリー

お店まわらせるよね~、ほんと。←東急プラザで学んだ
ブーツで行ったから疲れちゃったよ…
松屋はお年寄りも多いから、もう少し範囲狭目に設定した方がいいと思うの。
ステッカー貰いました


募金もぜひ!!

割と余すことなくお伝えしてしまったから、行っても目新しいものはないかと思うんだけどw、ここ最近行った展示系ではかなり満足なので、ぜひ!!

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ