アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

松屋銀座の「MOOMIN パペット・アニメーション展」に行ってきた

松屋銀座の「MOOMIN パペット・アニメーション展」に行ってきたのでレポート。

序盤は撮影可能エリア。

こんな感じで何点か展示。


撮影不可エリアは、パペットやアニメの展示
↓こんなの

アニメの上映
昔は気がつかなかったけど、ムーミンママって結構毒舌っていうか、天然ていうか、独特なのねw

ある朝ムーミンが外に出ると世界が真っ黒になっていて、物知りおじさんのじゃこうねずみさんが「この世の終わりの前兆だ」的なことを言っていたことをママに伝えると、「じゃこうねずみさんは少し興奮しているだけよ」って軽くあしらうし(いや、まぁ実際そうかもしれないけども!)、
ムーミンが外の惨状を見せようと連れ出すと、庭に出るだけなのにハンドバッグ持ってるし、「まぁひどい。あなたがやったの?ムーミントロール」って、そんなわけないwww
ダメだ、言葉じゃあのシュールな感じが伝わらない。ママアツい。
なお、最後まで上映してくれないのでどんな結末だったのかは分からない。


あとはパペットアニメーションの撮影手法の紹介に映画映像特典

最後は撮影エリア

カフェ(ここは入場フリー)

入場料は500円。
う〜ん…
安いけど高いな、この内容だと。

それよりも、店内のところどころにいるムーミンの方がテンション上がった。


11日までやってます。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ