アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

地獄めぐりをしてきた

もうね、32歳独身彼氏なしって言ったら世間的には十分地獄なんですけどね。
そんな中自らさらなる地獄へ特攻していこうっていうね。

行ってきたよ、別府地獄めぐり。
大分に来たらコレだろう。

海浜砂湯からバス一本で血の池地獄前まで行ける。
別府地獄組合に属している地獄は7個で、この駅には血の池地獄と龍巻地獄があり、まずは龍巻地獄へ。

温泉の噴射待ち。
この旅行、待ち時間が多い。

10分ほどして噴射。

まぁ、こんなもんだよね…

バスの時間ギリギリだったこともあり、みんな噴射した瞬間にいなくなったwww
あまりじっくり見るもんでもない。


次はすぐお隣の血の池地獄へ。
チケットもぎりのおばさんの勢いが凄すぎてびっくりした。
払う!払うから…!!

もはや全員が対象

血の池地獄。本当に赤い。

地獄仕様

足湯もある

いい湯加減だった。
まさかの地獄の足湯の方が砂湯の足湯より入りやすいという。
地獄もぬるいな…ふふ…と思った。

鬼。

お土産屋を通らずして血の池地獄には行けないし、帰れない創りになっていて、まんまと「マツコの知らない世界」に出たというマヨネーズを購入した。
後で調べたが、どうやらマツコが食べた訳ではないようだった。
そんな…


またバスに乗り、他の5つの地獄が集まる鉄輪へ。
歩いて行くのはキツい距離なので、おとなしくバスを待つことをすすめる。

まずは別名「ワニ地獄」の鬼山地獄へ。

ワニがいっぱいいた。完。
特に行かなくて良かった(龍巻に続き2回目)。

続いてかまど地獄。

たとえひとりであろうと、こういうものは全部トライするwww

かまど



この飲む温泉が、昆布茶みたいでなかなかイケたw
潔癖症だと飲めない。

地獄

ここは割と良かった。


次は海地獄へ。
多分一番メジャーな地獄で、観光ツアーがいっぱい来ていた。
外国人の勢いが凄すぎて写真もろくに撮れず…

逃げるように坊主地獄へ。

私しかいない

足湯も

もちろん私しかいない

適温でいい足湯だった。

海地獄前の売店でプリン。お持ち帰りもできる。

ラストスパートで白池地獄へ。

ずっとピラニアの水槽が続く。なぜだ。

【悲報】パンフレットと色が違う【まさか】

災害の影響だというブログを見たので、これは致し方無い。
ここも来なくてもよかった(3度目)。

ジャスト17時で全てをまわりきったので、所要時間は2時間半。
これでも最短じゃないかなぁ…
ジャスト17時だったので、タクシーのおじさんに「ねぇちゃん!!全部周れたか!?」と声を掛けられたwww
おじちゃん!周れたよ!!
18時くらいまでやってくれてもいいよね!?


全部周る必要はないなぁ、(なんなら地獄めぐり自体そんなに楽しくもないw)と思ったので、時間やお金と相談して取捨選択した方が賢いかもしれない。


次回、混浴に入る

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ