アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜キャラクターグリーティング編〜

前回の記事はこちら
himacco.hatenablog.com


ショー会場を出ると、知恵の木ステージでハッピーはっぴーバースデーショーがやっていた。
ハッピーはっぴーバースデーショーは誕生月のキャラクターと歌って踊って写真が撮れるとのこと。そんな秩序のない集まりの中で子どもを押し切って記念撮影をできる自信がないため予定に組み込まなかったのだが、予想通り子供しかいなかった。
次はどうしようかと考えていると、目の前のキャンディファクトリーでピアノちゃんのキャラクターグリーティングが始まっていた。
ピ、ピアノちゃん!!!

早速並ぶ。
私の時はどんなキャラクターでも10分〜15分ほど待てば撮影できる感じだった。

待ち時間もイースターの雰囲気で楽しめる。

必死にサインを書くピアノちゃん

サンリオの写真撮影はどのキャラとだろうと「はい、キティ♪」で行われるのだが、前に並んでいたソロ男性が「はい、ピアノ♪」と言いながら撮影していてプロだと思った。

この辺りから、キャラぐりをひたすら攻めるソロ活動者達と顔見知りになるのだが、5人全員男性だった。皆さんサンリオ愛に満ち溢れていて、「男一人でピューロランドに行ってきた」的な、若干ふざけたネタブログとは違う。ガチである。
ネタブログでは「白い目で見られた」とか書いてあるが、私はこの方達を見てそんなこと思わなかったし、周りでもそんな空気は皆無だった。
勇気を持てない男性ファンがいたら、負けずに行ってみてほしい。※ただ、株主デーのためまわりにもサンリオ愛に満ちた人が集まっているから、というのはあるかもしれない


私の番が回ってきたので口を隠すポーズをお願いした。

この後もキャラグリでは何回かポーズをリクエストしたが、サンリオキャラはみんな叶えてくれる。
比べるものではないが、ディズニーキャラたちは有料グリでも余裕で断ってくるのでw、こんなにも従順でよいのか、とすら思う。

ここからしばらくはキャラグリタイム。
何が来るかわからないキャラグリに並ぶと、、、新キャラの「まるもふびより」モップちゃん!!!嬉しい!!!

すぐに休憩したがるのでなかなか定位置に到着しない。かわいい、かわいいのだが、時間もあるのでさっさと来て欲しいw
キャラグリタイムもすぐ居眠りするという小芝居を仕込んで来るので全く進まない。

後ろ姿もかわいい

モップちゃん

※ちゃんとツーショット撮ってもらったけどカットするのが面倒くさくなって来たのでソロ写真w
頭に乗っているのはお友達のカニカマさんで、決して体の一部ではありません

このままシナモンロールのふわもこタウンへ。


シナモンロールのキャラ達はとってもちいさくてかわいい


子どもに触られて毛羽立ったエスプレッソぼっちゃまw

ミルクとシフォンも確認したけど、時間が合わず断念。
※30分に1回登場キャラクターが代わり、都度並ぶ必要がある

懐かしのケロッピ

ポチャッコ

妊婦さんがいて、その後気に入ったのか、ずっとお腹アピールw
この日のサービス精神旺盛No. 1はポチャッコだった。
私の番でもすごくわちゃわちゃしてくれたw
ポチャッコの服装がある古くさいというか、時代を感じるwww
私の小学生時代はみんなポチャッコが好きで、私もランチョンマット持ってたよ。

なかなか頑張ったキャラグリではなかろうか。
これもソロ活のおかげ。
あともうひとキャラクターいるのだけど、事件が起こったので別記事にて…!!

つづく

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ